2011年02月08日

データのバックアップ

最近、使っているパソコンの動きが時々おかしいので、
パソコン内のデータのバックアップをしています。

データのバックアップ
今のパソコンも前に使っていたパソコンが
ある日突然ダメになったために買ったものなんです。



たくさんのデータが一瞬にして、消え去りましたうるうる

家で使うパソコンなので、仕事に使うような重要なデータはないものの、写真データがですね困ったな
チビスケくんが赤ちゃんのころの写真も無くなったデータの中にたくさん。

今回は、同じ過ちは繰り返さないためにバックアップです。

普段からマメにバックアップしてればよかったんだけど。。。
やっぱりパソコンがピンチにならないとしないんですよね。

写真データやらホームページ作成のために集めたデータやら、私にとっては大事なデータ。
念のためにまったく別々の媒体2つに、バックアップしています。
こうしとけば安心かな~!

いざというときのために備えておかないとですね~音符



同じカテゴリー(ホームページ作成)の記事画像
ニンテンドーDSiでインターネット
祝3周年!
メールが削除できない時の対処法
ホームページ作り
同じカテゴリー(ホームページ作成)の記事
 華ごよみさんのおひなまつりのホームページを作りました (2011-07-16 11:31)
 ニンテンドーDSiでインターネット (2010-04-20 22:50)
 FFFTPを使ってる方は注意です (2010-02-08 08:16)
 祝3周年! (2009-12-06 00:54)
 パソコンが熱い (2009-08-03 00:22)
 相互リンク依頼のメール (2009-07-27 23:44)

この記事へのコメント
りぼんさま
こんにちはー♪

ポーラベアの白くまです(^^)
バックアップとても大切ですよねー♪

私も大切なものは
3ついつもするようにしています☆

今は、Dドライブや、外付けの他にも
無料で利用できるクラウドなどを利用しても
便利ですねー♪とりわけ重要な写真は
グーグルのGmailなどに添付して送って
おきますと後で探すのも便利です(^^)

壊れにくくするためにはパソコンの熱
を冷やすことや、写真はDドライブ
に入れておくといいですねー♪
(Cドライブはコンピューターの
考える機能がメインですので
暗記用のDに入れておきますと便利です)
Posted by ポーラベアポーラベア at 2011年02月08日 12:41
白くまさんへ

アドバイスありがとうございます^^

バックアップの方法もいろいろあるんですね。
3つバックアップすれば安心ですよね。

Gmail、私も使っていますけど、こういう使い方もあるんですね。
私もやってみようと思います。

またいろいろアドバイスしてください。
ありがとうございました~(*^_^*)
Posted by リボンリボン at 2011年02月09日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。