2015年05月29日

チャレンジデーの結果|残念ながら・・・

今日もいいお天気です。
こんにちはぬふりん
リボンです。


27日はチャレンジデーでした。
3回目の挑戦のあさぎり町でしたが。。。


残念ながら2位でした。


今年の対戦相手は
秋田県の五城目町(ごじょうめまち)と
北海道の芦別市(あしべつし)という
三つ巴の戦いでしたね。


市町村名人口参加者参加率実施回数
五城目町(秋田県) 10,182人 5,735人 56.3% 8回目
芦別市(北海道) 15,370人 5,839人 38.0% 4回目
あさぎり町 16,277人 7,658人 47.0% 3回目


結果は2位だったけど
47%の住民の方が参加してたんだ!!
少しずつ参加する人が
増えてるような気がします。


もちろん私もウォーキングをしました~グッ
友達とおじゃべりしながら
1時間も・・・
歩くのもたのしいけどおしゃべりするのは
もっと楽しい~にっこり


ツクシイバラの香る球磨川沿いの堤防。
久しぶりに気持ちよかったです(^^)


チャレンジデーがなかったら
歩いてないかもしれないので
実施してもらってよかったですね。


あさぎり町役場の本庁舎には
五城目町と芦別市の旗が掲揚してあります。

チャレンジデーの結果|残念ながら・・・

来年こそは初勝利を目指して
頑張らないと・・・


同じカテゴリー(あさぎり町のこと)の記事画像
あさぎり町もチャレンジーデーに参加|5月27日はスポーツしましょ
あさぎり中学の体育大会|木漏れ日の下でお弁当
岡留公園のつつじがきれい
あさぎり町のてしごと展|熊本県伝統工芸館で開催されました
雨あがり
華ごよみさんのトルコキキョウのハウスへ
同じカテゴリー(あさぎり町のこと)の記事
 あさぎり町もチャレンジーデーに参加|5月27日はスポーツしましょ (2015-05-25 15:39)
 あさぎり中学の体育大会|木漏れ日の下でお弁当 (2015-05-22 14:03)
 岡留公園のつつじがきれい (2015-04-14 13:24)
 あさぎり町のてしごと展|熊本県伝統工芸館で開催されました (2015-03-25 11:11)
 雨あがり (2012-05-02 13:30)
 華ごよみさんのトルコキキョウのハウスへ (2011-06-26 14:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。