2015年03月25日

あさぎり町のてしごと展|熊本県伝統工芸館で開催されました

あさぎり町に潜伏中のリボンです。
ずいぶん暖かくなりました。
本格的な春到来、もうすぐですね。


先日、あさぎり町のてしごと展が
熊本の伝統工芸館で開催されたので行ってきましたよ。


あさぎり町の木材を使った木製品を中心とした展示会。
その他、あさぎり町にゆかりのある方々の作品は
どれも素晴らしいものでした。


それぞれの作家さんたちの
丹精込めて作られた作品です。


愛知県一宮市にある家具工房 トランクさんの作品。
あさぎり町のてしごと展|熊本県伝統工芸館で開催されました


ginkoさんのアロマペンダントも出展されています。
自分の好みのアロマオイルを入れて使えるペンダントです。

私も愛用中なんですよ。
鼻炎などがある私は
ペパーミントとティーツリーのアロマオイルを入れて使ってます。
あさぎり町のてしごと展|熊本県伝統工芸館で開催されました


工人舎さんの作品です。
端午の節句の兜も温かみがありますね。
あさぎり町のてしごと展|熊本県伝統工芸館で開催されました


リブラ工房さんの作品。
あさぎり町のてしごと展|熊本県伝統工芸館で開催されました


ウッドバーニングアート翔さんの作品。
あさぎり町のてしごと展|熊本県伝統工芸館で開催されました


ファンシーエッグアート畔さんの作品。
あさぎり町のてしごと展|熊本県伝統工芸館で開催されました


その他の作家さんの作品もすごい。。。
さすがみなさんプロですね。
見応え十分でじっくりと見入ってしまいました。


全ての作品を紹介できないのが残念です。
あさぎり町にもこんなにたくさんの作家さんがいらっしゃるんですね。
たくさんの人に知ってもらいたいな~。


会場に飾ってある草心流の
岡村先生の生け花も素敵でした。
あさぎり町のてしごと展|熊本県伝統工芸館で開催されました


同じカテゴリー(あさぎり町のこと)の記事画像
チャレンジデーの結果|残念ながら・・・
あさぎり町もチャレンジーデーに参加|5月27日はスポーツしましょ
あさぎり中学の体育大会|木漏れ日の下でお弁当
岡留公園のつつじがきれい
雨あがり
華ごよみさんのトルコキキョウのハウスへ
同じカテゴリー(あさぎり町のこと)の記事
 チャレンジデーの結果|残念ながら・・・ (2015-05-29 11:40)
 あさぎり町もチャレンジーデーに参加|5月27日はスポーツしましょ (2015-05-25 15:39)
 あさぎり中学の体育大会|木漏れ日の下でお弁当 (2015-05-22 14:03)
 岡留公園のつつじがきれい (2015-04-14 13:24)
 雨あがり (2012-05-02 13:30)
 華ごよみさんのトルコキキョウのハウスへ (2011-06-26 14:49)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。