2010年05月30日

あさぎり町の花菖蒲

昨日、ツクシイバラを見たあとにあさぎり町の深田地区にある天子の水公園の花菖蒲も見てきました~!!
ツクシイバラの自生地と天子の水公園はわりと近くにあるんですよ。

天子の水公園の湧水はくまもと名水百選になっていますキラキラ

予想以上にたくさんの花菖蒲が咲いていましたにっこり
花菖蒲の色もいろいろです。
あさぎり町 天子の水公園

あさぎり町 花菖蒲

花菖蒲の隣にはずら~っと紫陽花が植えられてます。
アジサイも少しだけ咲き始めていました。
紫陽花が満開の頃にもう1回来ようと思いながらも、まだ実現したことがありませんうるうる
これだけの紫陽花が咲くと綺麗だと思います。
天子の水公園 紫陽花の花

しばらく歩くと蓮池もあります。
そんなにたくさんではなかったけど、蓮の花も咲いてました。
蓮の花にも独特の美しさがありますね!!
蓮池の蓮の花

蓮に花に見入ってると、ヤモリの姿が。。。びっくり
しばらくはじっとしてたのに、「ヤモリだ~」と騒いでいたら、どこかへ隠れてしまったんですくすん
ヤモリ

天子の水公園のいろんな花に癒されました~にっこり
夜にはホタルも現れるらしいですよピカッ

来週予定されていた「天子の水公園花菖蒲まつり」は、今年は中止となってます。



同じカテゴリー(お花見)の記事画像
秀望のツツジ、散りはじめていました
龍生園の桜のトンネルです
さぼてんの花
ツクシイバラが綺麗です
秀望のツツジを見に行きました
しゃくなげ公園です
同じカテゴリー(お花見)の記事
 秀望のツツジ、散りはじめていました (2011-05-17 22:17)
 龍生園の桜のトンネルです (2011-04-02 13:40)
 さぼてんの花 (2010-06-15 23:57)
 ツクシイバラが綺麗です (2010-05-29 15:52)
 秀望のツツジを見に行きました (2010-05-05 18:20)
 しゃくなげ公園です (2010-05-04 23:20)

Posted by リボン at 14:10│Comments(0)お花見
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。