2010年04月16日

萩の茶屋のツツジです

萩の茶屋という宮崎県で有名なツツジの名所があるんですキラキラ
あさぎり町から加久藤峠を越えてえびのへ入り国道268号線を小林、宮崎方面へ向かいます車
宮崎県の小林市野尻町の国道268号線沿いにあります。

なんでも、3万本のツツジ、2千本の八重桜が咲いているのだそうです。
萩の茶屋へ行った14日、残念ながらツツジの満開は過ぎていたのですけど、それでもかなりの美しさでした。
満開だったら、どんなにきれいだったんでしょう。。くすん

萩の茶屋 宮崎県小林市野尻町

国道268号線を車で走っていくと右手に萩の茶屋の野菜直売所があります。
国道をはさんだ左側にツツジや八重桜があります。
萩の茶屋 野菜の直売所

直売所の駐車場から。。。
右手に見える風景なんです。
こちらは八重桜がたくさんです桜桜
八重桜

左手に見えるツツジです。
たくさんのツツジに圧倒されますにっこり
萩の茶屋のツツジです

あさぎり町から、車で1時間半ほどかかります車
来年は満開を見たいな~ピカッ



同じカテゴリー(お花見)の記事画像
秀望のツツジ、散りはじめていました
龍生園の桜のトンネルです
さぼてんの花
あさぎり町の花菖蒲
ツクシイバラが綺麗です
秀望のツツジを見に行きました
同じカテゴリー(お花見)の記事
 秀望のツツジ、散りはじめていました (2011-05-17 22:17)
 龍生園の桜のトンネルです (2011-04-02 13:40)
 さぼてんの花 (2010-06-15 23:57)
 あさぎり町の花菖蒲 (2010-05-30 14:10)
 ツクシイバラが綺麗です (2010-05-29 15:52)
 秀望のツツジを見に行きました (2010-05-05 18:20)

Posted by リボン at 09:29│Comments(0)お花見
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。