2009年09月07日

生駒高原の花

生駒高原へ行ってきました車
生駒高原とは、宮崎県の小林市にある敷地面積12万平方メートルの花のある高原なんですキラキラ
春にはポピー秋にはコスモスの花がこの高原一面に咲きほこります桜
今年も100万本のコスモスの花が咲くみたいですぬふりん

今日は、小林市の隣町へ行っての帰りに、この生駒高原へ立ち寄ってみたんです。
生駒高原の花

左手の緑は全てコスモスなんです桜
コスモスが咲き始めるのが9月の下旬、ちょうど1か月後くらいに一番の見ごろを迎えるんですにっこり

さすがに標高540mのところにあるだけあって、風が心地いいですキラキラ
日陰にいると風がさらっとしていて、暑い時期だけでもこんなところに住みたい家と思ってしまいます!!

アメリカフヨウの花が少しだけ咲いていたので、カメラ撮ってみました音符

生駒高原の花

ちょっと時期が過ぎていたようですが、綺麗でした!

.*.☆.*...........*.☆.*..*..........*.☆.*..........*.☆.*.

生駒高原

コスモス見ごろ : 9月下旬から10月上旬
入園料 : 高校生以上400円、中学生200円、小学生以下無料
アクセス : 宮崎自動車道小林インターチェンジから車で5分から10分ほど

開花状況を生駒高原コスモス園にて、見ることができます音符



同じカテゴリー(お花見)の記事画像
秀望のツツジ、散りはじめていました
龍生園の桜のトンネルです
さぼてんの花
あさぎり町の花菖蒲
ツクシイバラが綺麗です
秀望のツツジを見に行きました
同じカテゴリー(お花見)の記事
 秀望のツツジ、散りはじめていました (2011-05-17 22:17)
 龍生園の桜のトンネルです (2011-04-02 13:40)
 さぼてんの花 (2010-06-15 23:57)
 あさぎり町の花菖蒲 (2010-05-30 14:10)
 ツクシイバラが綺麗です (2010-05-29 15:52)
 秀望のツツジを見に行きました (2010-05-05 18:20)

Posted by リボン at 23:54│Comments(6)お花見
この記事へのコメント
生駒高原、コスモスの時期に行った事あります!

この写真の景色もとっても気持ちがよくって素敵です♪
あとちょっとでコスモスの季節かぁ*^-^*

アメリカフヨウの花も綺麗ですね!
たくさんの花を見に行きたくなりました☆
Posted by hanna at 2009年09月08日 05:14
生駒高原・・・気持ち良いよね~♪
今年は忙しいから、コスモス見学も行けんかな(T。T)
良いお天気が写真から伝わってくるね^^
癒された(*^。^*)
Posted by ginko at 2009年09月08日 06:37
小林までは行ったことがありますが・・・
生駒高原は まだ行ったことがありません。
満開のコスモス 綺麗でしょうね~♪
行って見たいな~
Posted by ひろごん at 2009年09月08日 22:11
hannaさんへ

生駒高原のコスモス、見られましたか!
きれいですよね。
もうすぐコスモスの季節です。

年を重ねるにつれ、花を見たり、山へ行ったりと自然が大好きになっています。
花見もいいですよね~^^
Posted by リボンリボン at 2009年09月08日 23:55
ginkoさんへ

父母さまのお伴で行ってまいりました。
生駒高原は下界の蒸し暑さがないので、気持ちよかったよ~^^
コスモスが咲くころには、行けないかな~?
でも、えびの高原のあのお店には行ってみたいかも・・・?
Posted by リボンリボン at 2009年09月08日 23:59
ひろごんさんへ

生駒高原のコスモスが咲いたらきれいですよ~!
機会があったら、ぜひ行ってみてください。
小林インターから近いです。
高速料金も安くなってることだし、チャンスです^^
Posted by リボンリボン at 2009年09月09日 00:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。