2011年08月06日

「牛角」のキムチを食べ続ける理由

キムチが大好きなので、冷蔵庫にはいつもキムチを常備していますキラキラ

最近は「牛角」のキムチを買っています。
この牛角のキムチを食べ続けてもう2年くらいになるかも。。。

牛角のキムチ

私が牛角のキムチを食べ続けるには理由があります。


それは。。。。



キムチが入っていた空き容器を利用するためなんです。

牛角のキムチ

細々したハンドメイドに使う材料を、それぞれ収納するためです。
プラスチックなので軽いし、落としても割れる心配もないし。。。
大きくもなく小さくもなくのちょうどいい大きさなんですよ!
同じ容器だと見た目もスッキリときれいだし、
汚れたら惜しげもなく捨てられるのも魅力ですね~ピカッ

キムチを食べ終わったら、よ~く洗って乾かせば
臭いも気になりませんよ!!

もちろんキッチンでも、細々したものを入れるのに重宝しています。
中に何が入っているか、一目瞭然なとこもいいですね~

以前は100円ショップで買ったものを利用していました。
でも、お金を出して買ったものは、使わなくなったときに
捨てるのがもったいなかったので今はキムチの空き容器を
利用しています。

キムチを食べる事とともに空き容器が増えるのを
楽しんでキムチを食べています~音符




同じカテゴリー(料理)の記事画像
梅で合わせ酢を作りました
にんにく醤油
わら納豆
チヂミで~す
あと1品
ピザ作り
同じカテゴリー(料理)の記事
 梅で合わせ酢を作りました (2011-06-13 08:33)
 にんにく醤油 (2011-06-11 17:15)
 わら納豆 (2011-02-18 13:38)
 チヂミで~す (2010-12-15 21:19)
 あと1品 (2010-10-27 14:15)
 ピザ作り (2010-10-19 13:24)

Posted by リボン at 16:16│Comments(6)料理
この記事へのコメント
私も、キムチ大好きです!

牛角のキムチも買った事は、あったけど。
なるほど、いいアイデアですね!
Posted by 梅子梅子 at 2011年08月06日 21:16
リボンさま

こんばんはー♪
東京の白くまです(^^)

何と!
とてもすごい工夫ですねー♪
収納は中のものがわかるといいですよねー☆
Posted by ポーラベアポーラベア at 2011年08月06日 23:32
流石~りぼんさん♪

私は、どうしても可愛いと使うあてもないのに
衝動買いをしていまいますY(>_<、)Y ヒェェ!


この癖なおさないと。。。
Posted by 潤★18潤★18 at 2011年08月07日 19:58
梅子さんへ

キムチ、おいしいですよね~^^

ふとしたときにこの容器使えそうとひらめきました。
エコにもつながりますかね~(*^^)v
Posted by リボンリボン at 2011年08月08日 19:35
白くまさんへ

こんばんは^^

ありがとうございます(^^)

見やすい収納は時間の節約になりますよね~!
Posted by リボンリボン at 2011年08月08日 20:04
潤さんへ

実は私も衝動買いをしょっちゅうしてたんですよね~!

買っても使わないものがたくさんで
去年、断舎離でずいぶんと処分したんですよ~(T_T)
Posted by リボンリボン at 2011年08月08日 20:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。