2010年10月27日

あと1品

夕食を作ってて、あと1品欲しいな~なんてことありませんか!?

昨日がまさにそんな状態ひょえー

じゃがいもを使ってマヨじゃがガレットを作ってみました~キラキラ

マヨじゃがガレット

マヨじゃがガレットというのは、数年前に買ったESSE (エッセ)
すてきな奥さんのような本に掲載されていたレシピです。

じゃがいもをスライサーなどで千切りにして、水にさらさず
マヨネーズと塩コショウであえてから、フライパンにオリーブオイルを熱して弱火でこんがりと焼くだけです。

分量は適当なんですけど、昨日はジャガイモを4個くらい使ったかな~。
マヨネーズの油分があるので、オリーブオイルを入れなくても、フライパンをよく熱してから焼くこともできますよピカッ

ジャガイモを千切りにしているためか、焼いてもジャガイモのしゃきしゃき感があって美味しいですよ!!


毎日のことですけど、今夜も何しようかな~食事という時間になってきましたねぬふりん



同じカテゴリー(料理)の記事画像
「牛角」のキムチを食べ続ける理由
梅で合わせ酢を作りました
にんにく醤油
わら納豆
チヂミで~す
ピザ作り
同じカテゴリー(料理)の記事
 「牛角」のキムチを食べ続ける理由 (2011-08-06 16:16)
 梅で合わせ酢を作りました (2011-06-13 08:33)
 にんにく醤油 (2011-06-11 17:15)
 わら納豆 (2011-02-18 13:38)
 チヂミで~す (2010-12-15 21:19)
 ピザ作り (2010-10-19 13:24)

Posted by リボン at 14:15│Comments(2)料理
この記事へのコメント
簡単でおいしそうでいいですね。
私もしてみます。
リボンさんのイラストは、コメントしながら、おしゃべりしているような感じを受けます。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年10月27日 16:59
りえちゃんさんへ

簡単レシピなので、作ってみてくださいね。


>リボンさんのイラストは、コメントしながら、おしゃべりしているような感じを受けます。

そう思いながらコメントしていただいたんですか!
うれしいです。

ありがとうございます^^
Posted by リボンリボン at 2010年10月29日 09:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。