2011年05月31日

久々のバッグ作り

久々にバッグを作りました~財布

ミシンを動かしたのも久しぶりでした~キラキラ

ドロップバッグ
高さは32センチほど、マチも8センチある大きめバッグです。

イベント用にこの型で作ったときは表にポケットをつけましたけど、今回は中に2つポケットをつけました。

内側の写真が上手く撮れませんでした。。困ったな







バッグ作り
裏側にも細いレースをつけて。。。

パリッと仕上がるために、裏布にも接着芯を貼っているのでかなりしっかりバッグになりました。











ハンドメイドもやりだすと、また次の作品を作りたくなりますね。

最近はパソコンに向かっている時間が多かったので、いい息抜きになりましたにっこり

また、時間見ながら何か作らなきゃ。。。音符




同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
バンブー持ち手のバッグを作りました
ミニグラニーバッグを作ってみました
ありがとうございました。
整いました~
kororinバッグを作りました
デニム地のグラニーバッグ
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 バンブー持ち手のバッグを作りました (2011-08-09 14:54)
 ミニグラニーバッグを作ってみました (2011-02-05 10:40)
 ありがとうございました。 (2010-12-06 23:52)
 整いました~ (2010-12-03 13:21)
 kororinバッグを作りました (2010-11-22 15:27)
 デニム地のグラニーバッグ (2010-11-19 14:43)

Posted by リボン at 14:34│Comments(8)ハンドメイド
この記事へのコメント
形がかわいいバッグですね!

次の作品も楽しみにしています。
(ミシンを使える人ってホント尊敬します)
Posted by 梅子梅子 at 2011年05月31日 23:07
これまた、かわいいバッグですね(⊹^◡^)ノo.♡゚。

もしかしてこのバッグはあそこへ行くのかな(人`∀´)ニヒ
Posted by ginko at 2011年06月01日 10:51
  この形のバッグ・・・

使いやすくて、又、欲しくなってきました=^-^=うふっ♪
Posted by 潤★18 at 2011年06月02日 12:28
梅子さんへ

この形、可愛いですよね。
作っていて楽しかったです^^

次の作品、ボチボチと作りますね。

私はミシンしか使えないんですよ(ー_ー)!!
Posted by リボンリボン at 2011年06月03日 18:00
ginkoさんへ

そうです。
これはあそこへ行くバッグです^m^

ようやく出来上がりです。
かなりなかめさんペースよね(*_*)
Posted by リボンリボン at 2011年06月03日 18:03
潤★18さんへ

このバッグ、使いやすかったですか!
今度、感想を聞かせてください^^

私も自分用に欲しいんだけど、自分にはなかなか作りだしません(>_<)
Posted by リボンリボン at 2011年06月03日 18:05
こんにちはー! しなのコマチです(^^)
素敵なバッグですね☆= 私もいつかはバッグも作りたいと思っております(^^)
Posted by ポーラベアポーラベア at 2011年06月04日 17:20
しなのコマチさんへ

バッグ作り、やりだしたら楽しいですよヽ(*^^*)ノ

作り始めたら、完成を見たくてついつい夜更かしをしてしまいます( ^∇^)
Posted by リボンリボン at 2011年06月07日 10:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。