2010年11月13日

新宮寺の紅葉がきれいでした

新宮寺の紅葉がきれいでした~モミジ

新宮寺は錦町の国道沿いにあります。
相良三十三観音の32番札所で新宮寺六観音が祀られています。


新宮寺の駐車場からの風景です。
今が見頃ですね。

今朝、新宮寺の紅葉がテレビで紹介されていたらしく、紅葉を見に来る車が多かったですよ。
新宮寺


この階段を上ると、新宮寺六観音を見ることができます。
新宮寺六観音は通年開帳なので、いつでも見ることができるんですよ。

お寺の境内に入ると紅葉が色鮮やかです。
新宮寺の紅葉がきれいでした


境内の左側には、樹齢400年とも500年とも言われるイチョウがあります。
かなり大きいですひょえー
黄色に染まったイチョウの葉っぱ。
しばらくしてイチョウの葉が散りだしたら、黄色のじゅうたんが見れますよ。
新宮寺の紅葉がきれいでした



同じカテゴリー(観光)の記事画像
福岡ソフトバンクホークス VS 北海道日本ハムファイターズ
憧れの馬見原へ行ってきました
くまモンがカッパを探しに球磨川鉄道に乗ってます
1200万円なり~
高橋稲荷神社の初午大祭
古閑の滝 ~男滝~
同じカテゴリー(観光)の記事
 福岡ソフトバンクホークス VS 北海道日本ハムファイターズ (2011-09-19 22:31)
 憧れの馬見原へ行ってきました (2011-09-03 22:50)
 くまモンがカッパを探しに球磨川鉄道に乗ってます (2011-08-08 21:43)
 1200万円なり~ (2011-02-15 11:20)
 高橋稲荷神社の初午大祭 (2011-02-09 21:49)
 古閑の滝 ~男滝~ (2011-01-16 15:22)

Posted by リボン at 22:49│Comments(0)観光
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。