2011年02月09日

高橋稲荷神社の初午大祭

昨日は熊本市にある高橋稲荷神社の初午大祭でしたね~!!
私も高橋稲荷まで行ってきました~車

高橋稲荷神社の初午大祭

高橋稲荷神社に到着する頃に、1回目のもちまきが始まりました。
ラッキーでした~キラキラ

たくさんの人にもまれながらようやく拾ったおもち。

もちまき

高橋稲荷神社の初午大祭

高橋稲荷神社の初午大祭

今年も目的の福かきを買えました~音符



同じカテゴリー(観光)の記事画像
福岡ソフトバンクホークス VS 北海道日本ハムファイターズ
憧れの馬見原へ行ってきました
くまモンがカッパを探しに球磨川鉄道に乗ってます
1200万円なり~
古閑の滝 ~男滝~
古閑の滝 ~女滝~
同じカテゴリー(観光)の記事
 福岡ソフトバンクホークス VS 北海道日本ハムファイターズ (2011-09-19 22:31)
 憧れの馬見原へ行ってきました (2011-09-03 22:50)
 くまモンがカッパを探しに球磨川鉄道に乗ってます (2011-08-08 21:43)
 1200万円なり~ (2011-02-15 11:20)
 古閑の滝 ~男滝~ (2011-01-16 15:22)
 古閑の滝 ~女滝~ (2011-01-15 16:50)

Posted by リボン at 21:49│Comments(4)観光
この記事へのコメント
あら~~。
高橋稲荷まで行かれたんですね。
ここは子供のころ遠足の定番でした。
2時間くらい平気で歩いて行ってましたね。
今年は主人が一人で朝早く行って
おんなじお餅を3個持ち帰ってきました。
Posted by にれにれ at 2011年02月10日 22:06
わぉ~~(*⌒∇⌒*)福描きゲット!よかったね~v
ニュースで出てた!餅投げの画像・・リボンちゃんもおったかもね!!
Posted by ginko at 2011年02月11日 14:55
にれさんへ

はい、行ってきましたよ~!
高橋稲荷の初午。
福かきを買いたかったので。。。

ご主人も行かれてたんですね。
多分同じ時間におもち拾いをしたんだと思いますよ。

なんせすごい人でした。。。^^
Posted by リボンリボン at 2011年02月13日 23:46
ginkoさんへ

うん、福かきゲットしてきたよ。
今年も福をたくさん引き寄せようと思ってね。。。^^

実は。。。もちまきの時ではなかったけど、一族でRKKのニュースに映っていたらしいです。
できるだけ、テレビカメラは避けていたんだけどね(;^_^A アセアセ・・・
Posted by リボンリボン at 2011年02月13日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。