2010年07月25日

クロッシェを作ってみた

クロッシェを作ってみました~音符

帽子を買おうとお店を見て回ってたんですけど、なかなか気に入ったものに出会えずにいたので、ちょうどクロッシェのパターンがあったので作ってみたんです。

クロッシェ
クロッシェとは鐘という意味があって、深いクラウン部分と短いブリムが特徴的な帽子のことみたいですねキラキラ

鐘に似ている形の帽子ということから、この名前が付けられたのでしょうか。。。ピカッ








表は無地で裏はチェック地にしてみました。
被ってみるとなかなかいい感じ。。。ぬふりん
リバーシブルでも被れるように作ってみたけど、チェック地のクラウン部分には接着芯を貼っていないので、無地のクロッシェとして使うつもりです!
クロッシェの帽子


我が家のチビすけくんが被るとこんな感じですキラキラ
大きいクロッシェを被って、喜んで写真を撮らせてくれましたカメラ
クロッシェを作ってみた



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
バンブー持ち手のバッグを作りました
久々のバッグ作り
ミニグラニーバッグを作ってみました
ありがとうございました。
整いました~
kororinバッグを作りました
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 バンブー持ち手のバッグを作りました (2011-08-09 14:54)
 久々のバッグ作り (2011-05-31 14:34)
 ミニグラニーバッグを作ってみました (2011-02-05 10:40)
 ありがとうございました。 (2010-12-06 23:52)
 整いました~ (2010-12-03 13:21)
 kororinバッグを作りました (2010-11-22 15:27)

Posted by リボン at 22:07│Comments(4)ハンドメイド
この記事へのコメント
素敵です'-'*

クロッシェって言うんですね。
知りませんでした。器用です〜!
Posted by hanna at 2010年07月26日 00:28
かわいい~(*^。^*)帽子もチビすけくんも!

今日郵便局で、中がピンクの花柄の帽子を被った、サングラスをかけた・・・

“おじさん”に遭遇したよ(~_~;)フフッ
Posted by ginko at 2010年07月26日 22:59
hannaさんへ

私もこの帽子を作るときに、クロッシェを知ったんですよ。

これはパーツが3つしかないので、わりと簡単なんですよ^^
Posted by リボンリボン at 2010年07月27日 13:20
ginkoさんへ

帽子をかぶせてカメラを向ければ、ジッとしているチビすけだよ(*^^)v

ピンクの花柄の帽子を被ったおじさん、私も見たかった~^^
郵便局行ったら、会えるかな^m^
Posted by リボンリボン at 2010年07月27日 13:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。