2010年06月06日

あいあい手作りフェスタへ

今日は、鹿児島県の姶良市で開催されたあいあい手作りフェスタへと行ってきました車
ギンコさんのお友達からFAXしてもらった地図を頼りに。。。ギンコさんとともに迷うことなく姶良市の総合体育館に到着しました。

あいあい手作りフェスタ150近くのブースが並ぶすごく大規模な手作りのイベントでした。

昨年のこのイベントには、1万人の人が訪れたとか。。。ひょえー




あまりの店舗の多さと人の多さに圧倒されました。。。びっくり
長崎や福岡からも出店されてるお店もあったようでした!!

cacaoさん
まずはお目当てのcacaoさんのブースへ。


お目当てのグッズをゲットして、いろいろなブースを回りました。



たくさんお客さんがいるブースには、ついつい入ってみたくなるんですよね~!
人間の心理なんでしょうね。

私もバッグとか布小物を作るので、やっぱり見るのも布小物中心になりますね。
同じものでも作り手が変わると違った雰囲気の作品に仕上がっていて、見て回るだけでも楽しかったですにっこり


本日、購入したもは、生地と和柄のハギレとレース類など。。。音符

いろんな作品に刺激されたので、少しずつ何かしら作ってみようなか~キラキラ



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
バンブー持ち手のバッグを作りました
久々のバッグ作り
ミニグラニーバッグを作ってみました
ありがとうございました。
整いました~
kororinバッグを作りました
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 バンブー持ち手のバッグを作りました (2011-08-09 14:54)
 久々のバッグ作り (2011-05-31 14:34)
 ミニグラニーバッグを作ってみました (2011-02-05 10:40)
 ありがとうございました。 (2010-12-06 23:52)
 整いました~ (2010-12-03 13:21)
 kororinバッグを作りました (2010-11-22 15:27)

Posted by リボン at 22:23│Comments(8)ハンドメイド
この記事へのコメント
ぬわぁ~~~~~~~~~~!!!
行ったとですかぁ~~~~~!!!

よかねぇ~、行きたかったねぇ~ --;
ぱんだは、仕事しとったです。。。
来年こそは、行ってやるぅ~~~!!

戦利品のUPもよろしくです^-^
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2010年06月07日 00:02
ぱんださんへ

どうしても行きたかったので、行ってきたよ!
えらいな人でした~。
ぱんださん、お仕事だったと~?

戦利品は冬のイベントに向けての材料ばかりだったかも~!
作品に仕上げてアップします。。。^m^
Posted by リボンリボン at 2010年06月07日 00:23
1万人!!

さすが鹿児島ですね@@)
大分でもあちこちでイベントあってるんですが、まだ行けてないです。戦利品見たいです!
Posted by hannahanna at 2010年06月07日 00:52
昨日はお疲れ様(^o^)丿
鹿児島のイベントはすごかったね\(◎o◎)/!
昨日見たものが頭から抜けそうになってる本日です(・。・;
Posted by ginko at 2010年06月07日 14:46
鹿児島まで行かれたんですね。
刺激たっぷりのようで羨ましいです。
どんな作品が出来上がるのか楽しみ♪
Posted by にれにれ at 2010年06月07日 14:53
hannaさんへ

そうなんです。。。一万人!

私も熊本県民なのですが、鹿児島の方が近いので、ついつい鹿児島のイベントに行ってしまうんです(*_*)

戦利品ですか。。。
作品にしてからアップしますね~(^^)/
Posted by リボンリボン at 2010年06月08日 13:39
ginkoさんへ

いい刺激をもらったけど、たくさんの人と暑さで疲れたね~(*_*)

実は私も。。。
見たものの記憶が少しずつ、消えかけているような。
少しだけ、何か作ってみようという気になったかな~(*^_^*)
Posted by リボンリボン at 2010年06月08日 13:43
にれさんへ

1日では見て回れないのではというくらいのたくさんの作品に、いい刺激をいただいてきました~(^^)

またハンドメイドの材料が増えてしまったので、頑張って作りたいと思います(*^_^*)
Posted by リボンリボン at 2010年06月08日 13:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。