2010年05月07日

エプロン風ワンピース

エプロン風ワンピースを作ってみましたワンピース

ふっと洋服が作ってみたいとの衝動にかられて。。。

袖がついてるわけでもなく簡単な作りなので、洋服というカテゴリーに分類していいものかは。。。???ですけどねえーっと…

エプロン風ワンピース

型紙では貼りつけのポケットをつけるようになってたけど、いかにもエプロンっていう感じになりそうなので、ポケットはつけませんでした。

切ポケットにしてみようとも思ったけど。。。
着るかもわからなかったので、そこまで手をかけてもね。。

ただ作りたかっただけだったのですげんなり

家にいるときにでも着てみますか。。。ピカッ



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
バンブー持ち手のバッグを作りました
久々のバッグ作り
ミニグラニーバッグを作ってみました
ありがとうございました。
整いました~
kororinバッグを作りました
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 バンブー持ち手のバッグを作りました (2011-08-09 14:54)
 久々のバッグ作り (2011-05-31 14:34)
 ミニグラニーバッグを作ってみました (2011-02-05 10:40)
 ありがとうございました。 (2010-12-06 23:52)
 整いました~ (2010-12-03 13:21)
 kororinバッグを作りました (2010-11-22 15:27)

Posted by リボン at 13:06│Comments(8)ハンドメイド
この記事へのコメント
可愛いですよ~(o^v^o)

私は部屋着はこういうのが大好きですが、なんせ体が大きいためなかなか合うのがありませんm(_ _)m

外ではジーンズやパンツしか履かないので、家はゆったりとしたものがきたいんですけどねf(^^;)ポリポリ

自分でササッと作れるっていいなぁ(;^ω^)
Posted by 天然たれ流し at 2010年05月07日 13:10
こういうのすぐ作れるっていいですね><
部屋も片付いたし、ミシン始めてみたいですが。。

家の中でも殆どジーンズなんですが、
こういう部屋着いいですよね'-'*
Posted by hanna at 2010年05月07日 14:45
かわいいエプロンワンピースだねぇ・・(^・^)
私も布処分で作ってみようかなぁ・・・★
今度、実習会してくだされ<(_ _)>
Posted by ginko at 2010年05月08日 10:39
天然さんへ

ありがとうございます^^
ゆったりとした部屋着は楽なんですけどね、家でもなぜかジーンズをはいてます。

部屋着いいかもですね!
また作ってみようかな。。。(*^_^*)
Posted by リボンリボン at 2010年05月08日 16:06
hannaさんへ

私も家でもジーンズなんです。。。
部屋着もいいですよね。

これは簡単にできますよ。
バッグ作るより簡単かも。。。

編み物の息抜きにミシンもよかですよ~(^^)/
Posted by リボンリボン at 2010年05月08日 16:08
ginkoさんへ

私もね、布がたくさんあるので、また作ってみようかな~と思ってるとこよ。。。

型紙は私が作ったものがあるので、ginkoさんがお暇なときにいつでもどうぞ^^
Posted by リボンリボン at 2010年05月08日 16:10
最近、エプロン流行ってますよね。。。
私も、以前買った本に色々なエプロンが載っていたので購入

購入しただけで、実践伴わずですwww
もぞかです!!
そんままつけて、A〇ープいっちゃう?
アハハッwww
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2010年05月08日 23:42
ぱんださんへ

私も洋服の本、時々買うんだけどなかなか出来上がらないとよね(T_T)
見るだけで満足してるとだろね。。。

チェックのエプロンでA〇ープうろうろしてる人がいたら、私かも。。。^m^
Posted by リボンリボン at 2010年05月09日 00:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。