2010年05月08日

ミニ棚、作ってみました

アジアン雑貨店でよく見かける動物の小さな置物。
以前から好きで飾っていました。

低い場所に飾っていたので、チビすけくんも持ってきて遊んだりしてたのですけど・・・
気がつくと、行方不明の動物たちが。。。困ったな
おもちゃ箱に入っていたり、部屋の隅っこに落ちていたり、たまには足で踏んで痛い思いをすることも。。。アウチ

チビすけくんの手の届かないところにミニ棚を設置して、動物たちを非難させることにしました。

ミニ棚

100円ショップから買ってきた板を白くペイントして、L字金具で壁に取り付けましたピカッ
幅が50センチほど、奥行きが5センチほどのミニ棚です。

ちびすけくんも勢ぞろいした動物を見て喜んでました。


でも。。。。

アジアン雑貨 人形
まだ行方不明の動物たちが何個か。。。

カエルも足りないし、ちいさな犬もいたはず!






忘れたころに出てくるでしょう!

それにしても、小さい子どもがいると、家の中の物が自然と高い場所に移動しているような気がするのですけど。。。



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
バンブー持ち手のバッグを作りました
久々のバッグ作り
ミニグラニーバッグを作ってみました
ありがとうございました。
整いました~
kororinバッグを作りました
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 バンブー持ち手のバッグを作りました (2011-08-09 14:54)
 久々のバッグ作り (2011-05-31 14:34)
 ミニグラニーバッグを作ってみました (2011-02-05 10:40)
 ありがとうございました。 (2010-12-06 23:52)
 整いました~ (2010-12-03 13:21)
 kororinバッグを作りました (2010-11-22 15:27)

Posted by リボン at 15:58│Comments(4)ハンドメイド
この記事へのコメント
たくさん集めてますね~!
うちにもいくつかあります。
この腰掛けてる姿が可愛いんですよね。

我が家でも化粧品やら何やら、
少しずつ高いところに移動してます^^;
Posted by hannahanna at 2010年05月08日 19:22
最近、リボンさんアクティブですねw
やっぱ温かくなったけんだろ?
ぱんだもですwww

我が家も、棚は必須アイテム。。。
そろそろもう一つ増えそうです^-^
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2010年05月08日 23:44
hannaさんへ

かわいいからついつい買っちゃいますね~^^
腰掛けてる姿がなんともかわいいですよね。
少しづつ無くなってしまってたので、専用の棚を作ってしまいました。

小さい子供がいると、子供の手の届くところには何もおけないですもんね。。。
Posted by リボンリボン at 2010年05月09日 01:00
ぱんださんへ

そう、やっぱり暖かくなると心も体も軽くなるとよね。
冬は冬眠しとかなきゃ。。(^-^)
ぱんださんもやろ。。。(^^)

私は時折失速しますけど。。。(>_<)
Posted by リボンリボン at 2010年05月09日 01:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。