2010年04月22日

しじみ巾着

しじみ巾着、久しぶりに作ってみましたキラキラ

しじみ巾着


最近、何かとバタバタと忙しい日々を送っているので、気分転換になれば。。。と思いまして!
ミシンをカタカタさせて、できたものがしじみ巾着。
気分転換なので、あまり手の込んだものも作りたくなかったし・・・えーっと…

暖かくなったせいか、ご機嫌ななめだったミシンの調子もずいぶんと良くなってるようです。
持ち主に似てミシンも寒さに弱いとでしょかね~げんなり



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
バンブー持ち手のバッグを作りました
久々のバッグ作り
ミニグラニーバッグを作ってみました
ありがとうございました。
整いました~
kororinバッグを作りました
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 バンブー持ち手のバッグを作りました (2011-08-09 14:54)
 久々のバッグ作り (2011-05-31 14:34)
 ミニグラニーバッグを作ってみました (2011-02-05 10:40)
 ありがとうございました。 (2010-12-06 23:52)
 整いました~ (2010-12-03 13:21)
 kororinバッグを作りました (2010-11-22 15:27)

Posted by リボン at 11:48│Comments(8)ハンドメイド
この記事へのコメント
あら!もぞさぁ~~~!!
うちのミシンも、寒さによわかですよw
やっぱ、主人に似っとでしょうねw

今日は、家庭訪問。。。
この雨の中お掃除をして。。。
ちーず饅頭作りましたよ^-^
思いのほか。。。くっつく生地と格闘しましたwww
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2010年04月22日 12:30
寒さに弱いミシン(笑)
じゃぁ、うちのミシンは夏になるとダメかも?

名前のまんま、可愛いシジミちゃんですねぇ~!
Posted by 昌華昌華 at 2010年04月22日 13:56
家のミシン・・・・ついに・・・

オダブツ 

でした・・・(@_@。

10数年もんでした。。。。

刺繍の道具は新品でした (-_-;)
Posted by ginko at 2010年04月22日 22:31
ぱんださんへ

多分、ミシンも持ち主に似るとよ^m^

家庭訪問か。。。
懐かしいね。
私も時々手作りお菓子を作りよったね~(^-^)
Posted by リボン at 2010年04月23日 09:21
昌華さんへ

昌華さんは暑さがダメなんですか^^
暑くなって、昌華さんのミシンの調子が悪くなったときには教えてください^m^

しじみ巾着、人気のパターンのようで。。。
形が可愛いですよ(^^)
Posted by リボン at 2010年04月23日 09:26
ginkoさんへ

昨日はおじゃましました。
おもしろか写真をみせていだだきまして。。。^m^

うちのミシンも15年くらい使ってるよ。
もうすこし頑張って働いてもらわんと。。。。(ー_ー)
Posted by リボン at 2010年04月23日 09:29
可愛いしじみ巾着です^^

確かに久しぶりのお目見えかも!
暖かくなったので、手も動かしやすくなりました^^
Posted by hannahanna at 2010年04月23日 21:14
hannaさんへ

やっとこの季節になって、ボチボチとミシンに向かうようになりました^^
寒いと思うように体も動きませんね。

暖かくなると、編み物も進みそうですね(^^)/
Posted by リボンリボン at 2010年04月24日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。