2009年12月26日

夜空に輝く100mツリー

昨夜はイルミネーションを見に鹿児島県にある湧水町まで行ってきました車
「星の散歩道」と名付けられた湧水町の二渡地区一帯がイルミネーションで飾られてるとこなんです。

「星の散歩道」へ行く前に見てきたのが、同じ湧水町の吉松にある
夜空に輝く100mツリー」です。

夜空に輝く100mツリー

写真だけ見ると何だ~困ったなと思いますが、このイルミネーション、
高さ100mあるんです。
暗くてよくわからなかったけど、小高い山に飾ってあるみたいでした。

毎年12月23日から25日までの3日間だけ見られるのだそうです。
23日の点灯式には、いろんなイベントも行われているようです音符

「星の散歩道」のことを調べてたら偶然見つけたので行ってきました流れ星
高さがあるだけに迫力ありますキラキラ
写真ではわかりずらいですね~えーっと…
高速道路からも少しだけ見ることができます。


夜空に輝く100mツリー

赤い色や変わったり、「よしまつ」の文字に変わったりするんですよ!
湧水町の吉松庁舎の駐車場で見ることができましたピカッ

このあと、「星の散歩道」へと行きました!

つづく。。。クラッカー



同じカテゴリー(観光)の記事画像
福岡ソフトバンクホークス VS 北海道日本ハムファイターズ
憧れの馬見原へ行ってきました
くまモンがカッパを探しに球磨川鉄道に乗ってます
1200万円なり~
高橋稲荷神社の初午大祭
古閑の滝 ~男滝~
同じカテゴリー(観光)の記事
 福岡ソフトバンクホークス VS 北海道日本ハムファイターズ (2011-09-19 22:31)
 憧れの馬見原へ行ってきました (2011-09-03 22:50)
 くまモンがカッパを探しに球磨川鉄道に乗ってます (2011-08-08 21:43)
 1200万円なり~ (2011-02-15 11:20)
 高橋稲荷神社の初午大祭 (2011-02-09 21:49)
 古閑の滝 ~男滝~ (2011-01-16 15:22)

Posted by リボン at 09:59│Comments(2)観光
この記事へのコメント
100mツリーって、想像がつきません。
見上げたら首が痛くなるくらい高いんでしょうね。
今年はとうとうゆっくりとイルミネーションを見てないので
リボンさんが羨ましいです。
Posted by にれにれ at 2009年12月26日 23:14
にれさんへ

100mツリーは山にツリーがかかってるような感じですよ!
すごくきれいでした^^

再春館を見に行きたいんですけど、今年も無理のようです(>_<)
Posted by リボンリボン at 2009年12月27日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。