2009年11月12日

グラニーバッグできました

グラニーバッグ、また作りました~財布

グラニーバッグ

これからの季節のために、コーデュロイの生地でできた、グラニーバッグです。
写真ではわかりにくいですね困ったな

グラニーバッグを作るときはいつも接着芯+キルト芯で作ってましたが、コーデュロイの生地だったのでキルト芯は使わずに作ってみました。
それでも結構しっかりパリッとしたバッグになってます。

同時進行でピンクのグラニーも作成中です。
明日には完成ですね~桜



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
バンブー持ち手のバッグを作りました
久々のバッグ作り
ミニグラニーバッグを作ってみました
ありがとうございました。
整いました~
kororinバッグを作りました
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 バンブー持ち手のバッグを作りました (2011-08-09 14:54)
 久々のバッグ作り (2011-05-31 14:34)
 ミニグラニーバッグを作ってみました (2011-02-05 10:40)
 ありがとうございました。 (2010-12-06 23:52)
 整いました~ (2010-12-03 13:21)
 kororinバッグを作りました (2010-11-22 15:27)

Posted by リボン at 23:27│Comments(6)ハンドメイド
この記事へのコメント
今日は、素敵なプレゼントありがとうございました

パパに見せびらかしました

グラニーバック可愛いですね~

私の好きなピンクの完成写真アップも楽しみにしときます
Posted by 天然たれ流し at 2009年11月12日 23:34
天然さんへ

いえこちらこそです。
また物々交換でもしましょう^^

グラニーバッグはそれぞれにかわいく出来上がるので作っていて楽しいですよ。
ピンクもまたアップしますね(*^_^*)
Posted by リボンリボン at 2009年11月12日 23:50
コデュロイのグラニーバッグもいいですね!
ツイードもこれからの季節良さそうです。。

バッグの中身はキルト芯と接着芯ですか。
私もニットバッグ用に買ってるんですが。。
いまいちよくわかってません^^;

ピンクのグラニーも楽しみです♪
Posted by hannahanna at 2009年11月13日 02:32
お!!いい感じですね ^-^v
私も、いよいよ本格的に活動開始(今www)
しましたよ~~~!!

でも、来週からまた寒くなるって。。。
どうしましょ~リボンさぁ~ん --;
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2009年11月13日 15:31
hannaさんへ

寒くなってくると、暖かな素材でいろんなものを作ってみたくなりますね^^

バッグの中身の接着芯はそれぞれの好みのようですよ。
くた~としたバッグがいい場合には芯は使わない方がいいだろうし、私はしっかりとしたバッグが好きなので、厚めの接着芯を使います。
キルト芯を使うとふわふわ感が出るので使うのですが、少し縫いにくくなりますよ。
Posted by リボンリボン at 2009年11月14日 23:19
ぱんださんへ

ぱんださんも本格的に始動のようですね。

そう。。。またいやな寒さがやってくるみたい。
寒くなる前に縫っておかないと。。。冬眠せなんけん(>_<)
Posted by リボンリボン at 2009年11月14日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。