2009年08月31日

プロヴァンス生地のグッズたち

プロヴァンス生地を預かって1か月余り。
バッグやら巾着やらと作ってみましたが、あとは気の向くままに小物を作ってみましたピカッ

キラキラプロヴァンス生地のグッズたちキラキラ

プロヴァンス生地のグッズたち


初チャレンジのグッズ若葉

プロヴァンス生地のグッズたち

ティーコゼーとポットマットコーヒー





プロヴァンス生地のグッズたち

キャラメルポーチ









どちらも初めて作ってみましたピカッ

このプロヴァンス生地はしっかりしている生地でとても扱いやすかったですよぬふりん
エプロンなども縫ってみようと思ってたけど、生地が足りませんでしたアウチ

ちょうどこの生地の最初の持ち主の従妹が千葉から来ていたので、この中から数点渡すことができました音符



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
バンブー持ち手のバッグを作りました
久々のバッグ作り
ミニグラニーバッグを作ってみました
ありがとうございました。
整いました~
kororinバッグを作りました
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 バンブー持ち手のバッグを作りました (2011-08-09 14:54)
 久々のバッグ作り (2011-05-31 14:34)
 ミニグラニーバッグを作ってみました (2011-02-05 10:40)
 ありがとうございました。 (2010-12-06 23:52)
 整いました~ (2010-12-03 13:21)
 kororinバッグを作りました (2010-11-22 15:27)

Posted by リボン at 23:36│Comments(8)ハンドメイド
この記事へのコメント
カラフルで楽しいですね。どこかで販売されているのですか?
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2009年09月01日 08:31
お上手ですね~。不器用な私には羨ましい限りです。
プロバンスの黄色は元気がでますよね。
我が家はキッチンのカーテンに使っています。
Posted by 梅子 at 2009年09月01日 11:55
ウッドラフ〔woodruff〕さんへ

カラフルなプロヴァンス模様は、楽しみながら作ることができました。
この作品は、この生地を買ってきた従姉と、この生地を私に託してくれた従妹と私の3人で分け合いました^^
Posted by リボンリボン at 2009年09月01日 23:42
梅子さんへ

ありがとうございます。
でも、けっして上手くはないんですよ。
よ~く見るとボロがでるんです^^
ホントに元気が出る色ですね。
キッチンのカーテンも素敵でしょうね!
Posted by リボンリボン at 2009年09月01日 23:45
リボンちゃん・・・ありがと~~~^^/

大事に使うね!!
まこちゃんにも渡せてよかったv
通帳入れに早速入れたよ♪お金も貯まりそうな色よね(^皿^)
Posted by ginko at 2009年09月01日 23:50
プロヴァンスの小物達、
沢山できましたね☆どれも素敵です。
こんなにたくさん創れて凄いです!
ティーコゼー。。私も毛糸で創ってみたい一品です♪
Posted by hannahanna at 2009年09月02日 00:41
ginkoさんへ

ぎりぎり手渡せてよかったよ^^
お金がたまりますようにと念じておきましたヾ(~∇~;) コレコレ
Posted by リボンリボン at 2009年09月02日 16:11
hannaさんへ

ちょうど千葉から来ていた従姉に渡したくて、バタバタと仕上げました。
毛糸のティーコゼーもいいですね~^^
ぜひ編んでください!
楽しみにしていますヾ(=^▽^=)ノ
Posted by リボンリボン at 2009年09月02日 16:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。