2009年07月30日

デジカメケースの試作品

デジカメケースを作ってみたんですカメラ
昨年、一眼レフのデジカメ(と言っても、だいぶ古いものです)を父から譲りうけたのですが、持ち歩くのにかさばるのが気になっていましたげんなり

専用のデジカメケースは、持ち歩くのにはちょっとねえーっと…
代用できる便利なバッグを100円ショップからバッグ屋さんやネットショップなどで探したけど、見つかりませんDOWN

デジカメケース自分の希望を取り入れたデジカメケースを作ってみたんですピカッ

まだ、試作品の段階。
使ってみてから、使いにくところを改善しようと思ってます!!

100円ショップで見た、ランチボックスをヒントにこの形にしてみました!



デジカメケースの試作品デジカメだけがすっぽりとおさまるコンパクトなバッグにしたかったので、カメラのサイズから1㎝くらい大きめの型紙で作ってみたら、ちょうど良かったみたいです。

多少の衝撃にも大丈夫なように、キルト芯を入れています。
(大丈夫かは・・・??




デジカメケースの試作品ナスカンを使って持ち手を付けて、取り外しができるようにしてみました音符

バッグの持ち手に提げたり、長い持ち手にして肩にかけられるようにしたら便利ではないかな~キラキラといつも思っていたので・・・ぬふりん





秋になると、紅葉イチョウモミジを見に行ったり、旅行車したりとデジカメを持って出かけることが多くなるので、それまでには完成品させなきゃ~肯く



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
バンブー持ち手のバッグを作りました
久々のバッグ作り
ミニグラニーバッグを作ってみました
ありがとうございました。
整いました~
kororinバッグを作りました
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 バンブー持ち手のバッグを作りました (2011-08-09 14:54)
 久々のバッグ作り (2011-05-31 14:34)
 ミニグラニーバッグを作ってみました (2011-02-05 10:40)
 ありがとうございました。 (2010-12-06 23:52)
 整いました~ (2010-12-03 13:21)
 kororinバッグを作りました (2010-11-22 15:27)

Posted by リボン at 23:59│Comments(2)ハンドメイド
この記事へのコメント
可愛いですね~
やっぱり バックとかに提げられるのがいいですよね♪
Posted by ひろごん at 2009年07月31日 08:27
ひろごんさんへ

ありがとうございます^^
バックに提げることができると便利だと思って作ってみました。
使い勝手がどうだかわからないので、これから検証してみます!
Posted by リボンリボン at 2009年07月31日 16:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。