2009年07月07日

牛乳パックで作るイス?

ハンドメイドと言えるのかはわかりませんが、最近こんなものを作ってみました。

牛乳パック
なんじゃこりゃ~!?と思うようなものなんですが・・・

実はこれ


牛乳パック牛乳で作ったイスなんですキラキラ


イスという呼び方が正しいかは?なんですけどね。

これを作った目的というのが こちら!!
  
  ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓ ↓↓

牛乳パックのイス
我が家のチビすけくん、現在2歳チョキ

食事の時にもう少し高さのあるイスがあるといいけど、子供用のチェアーを買うと場所もとるし・・・げんなり

何かいい方法がないものかと、ネットパソコンで見つけた物がこれだったんですピカッ

このイスに座ると、テーブルとの高さがちょうどいいくらいになりました音符






牛乳パックで作るイス?作り方はとても簡単でしたにっこり

良く洗って乾かした牛乳パック牛乳のなかに、新聞紙をまるめたものをぎゅうぎゅうになるくらいに詰め込んでから、写真のようにテープでつなぎ合わせます。

あとは、キルト芯を貼り付けて、その上から布を貼って継ぎ目を縫いました!!


牛乳パック4本で、子供が座るのにちょうど良い大きさ
イスにするので、新聞紙はかなり詰め込む必要があります。
この他にも、牛乳パックを30本くらい使って作る六角形のイスもあったのですが、簡単にできる方を作ってみました。

お金お金もかからないし、場所もとらないし、汚れてもまた作りなおせるしと、なかなか重宝するイスですパチパチ



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
バンブー持ち手のバッグを作りました
久々のバッグ作り
ミニグラニーバッグを作ってみました
ありがとうございました。
整いました~
kororinバッグを作りました
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 バンブー持ち手のバッグを作りました (2011-08-09 14:54)
 久々のバッグ作り (2011-05-31 14:34)
 ミニグラニーバッグを作ってみました (2011-02-05 10:40)
 ありがとうございました。 (2010-12-06 23:52)
 整いました~ (2010-12-03 13:21)
 kororinバッグを作りました (2010-11-22 15:27)

Posted by リボン at 16:14│Comments(8)ハンドメイド
この記事へのコメント
すごい!!
強度もあるし、高さもちょうどいいですよね^^
布を貼ると紙とは思えませんね!!
Posted by グリコ at 2009年07月07日 16:27
グッド×2アイデア=素晴らしい! HP見せて下さいませんか?
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2009年07月07日 17:44
我が家もよく作りましたよ!懐かしいなぁ~♪
背もたれ付は重宝しましたよ。
結構、大人もいけますから・・・(笑)
Posted by 絵心*絵心* at 2009年07月07日 22:17
昔勤めていた保育園で、良く作っていました!^^v

子供が転んでぶつかっても怪我もしないしね♪

舞台に立つとき用も、大きさや長さが違うものも子供の背の高さに合わせて使っていました。懐かしいなぁ~~☆
Posted by ginko at 2009年07月07日 23:16
グリコさんへ

コメントありがとうございます^^
布マジックで、いろんなものを変身させています!
小学校のときの工作みたいに楽しんでやっていますヽ(*^^*)ノ
Posted by リボンリボン at 2009年07月08日 22:47
ウッドラフ〔woodruff〕 さんへ

ありがとうございます^^
HPの件は後ほどウッドラフさんへメールさせていただきます!
Posted by リボンリボン at 2009年07月08日 22:50
絵心*さんへ

背もたれ付ですか~!
いいかもしれないですね^^
また作ってみようかな(⌒~⌒)ニンマリ
Posted by リボンリボン at 2009年07月08日 22:52
ginkoさんへ

何かと重宝する一品です。
お金をかけずに作れるってとこが魅力的でございます( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by リボンリボン at 2009年07月08日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。