2009年06月23日

娘のグラニーバッグ

ようやく娘のグラニーバッグが完成しましたキラキラ財布

グラニーバッグ

娘が選んだ生地で、大きさは幅42センチ、まちが8センチある大きめのバッグです。
レースなどの飾りは一切いらないという娘からのリクエストでしたぬふりん

最初に作ったグラニーバッグの気になる点を修正しながらの完成。
要領も良くなって、作成にかかる時間もずいぶん短くなってます時計

他にもいろいろ作りたいものがあるのですが、娘から今度はワンピースを作って~と・・・困ったな

気ままに作っていこうかな~肯く



同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
バンブー持ち手のバッグを作りました
久々のバッグ作り
ミニグラニーバッグを作ってみました
ありがとうございました。
整いました~
kororinバッグを作りました
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 バンブー持ち手のバッグを作りました (2011-08-09 14:54)
 久々のバッグ作り (2011-05-31 14:34)
 ミニグラニーバッグを作ってみました (2011-02-05 10:40)
 ありがとうございました。 (2010-12-06 23:52)
 整いました~ (2010-12-03 13:21)
 kororinバッグを作りました (2010-11-22 15:27)

Posted by リボン at 13:17│Comments(6)ハンドメイド
この記事へのコメント
大き目のグラニーバッグ、重宝してくれますね!
これからの夏の季節にもピンク色の柄が栄えますね。
お疲れ様でした。

ん~私も自分用グラニー完成させたいです(^-^;
Posted by 絵心* at 2009年06月23日 17:05
はじめまして

素敵なバッグですね!
私もそういうバッグが作れるようになりたいです。
Posted by hannahanna at 2009年06月23日 18:53
憧れのグラニー!カッコいいです^^
・・・バイアス付けが苦手で、
持ち手の紐を挟んで縫うというのに失敗して
いまだに作れた試しがないんですよ、私(笑)
やっぱり一度しつけをしてから縫うんでしょうか?
見てると作りたい病がウズウズ発動しますね~^^
Posted by at 2009年06月25日 00:51
絵心* さんへ

ありがとうございます^^
グラニーバッグって、すごく使いやすいんですよね!
重宝しています。
大きさもいろいろ作れるし、また、
違った生地で自分用も作りたいな~と思っています('-'*)
Posted by リボンリボン at 2009年06月26日 02:28
hannaさんへ

はじめまして(⌒-⌒)

ずいぶん昔(!?)からいろいろな物を作ってるんですが、
バッグはほとんど作ったことがなかったんですよ!
でもグラニーバッグには、はまってしまいました^^
作りだすと楽しいですね(o^-^o)
Posted by リボンリボン at 2009年06月26日 02:33
桜さんへ

実は私も紐を縫うときに失敗を重ねてたんですよ( ̄ー ̄;
ミシンで縫い終わったあとに、縫えてない部分を発見して、
やり直すときの悲しさでした(TmT)ウゥゥ・・・

なので今回は、しつけをしてから縫ってみたのでバッチリでした。
ぜひ桜さんも作ってくださいね^^
Posted by リボンリボン at 2009年06月26日 02:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。