2009年06月04日

シュシュの夏バージョン

シュシュの夏バージョンができましたキラキラ
冬にモコモコの生地を使った冬バージョンのシュシュを大量に作っていたためか、娘が今だにモコモコシュシュを使っています。
あんまりやろ~えーっと…と思いまして・・・アウチ

薄地の生地で作ってみました。
とりあえずは簡単なものを4個完成。

シュシュの夏バージョン夏のシュシュ

やっぱりレースを使った方がかわいいですハート
一番右端の白いシュシュは、シースルーな生地なので、ゴムが透けて見えるのです。
レースで小さなシュシュを作ってから、ゴムのように入れてみました音符
シュシュ in シュシュ  なのですが・・・・
手間がかかったわりには、パッとせ~んげんなり

今日はこれでおしまい。
次回、量産することにしましょう!!




同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
バンブー持ち手のバッグを作りました
久々のバッグ作り
ミニグラニーバッグを作ってみました
ありがとうございました。
整いました~
kororinバッグを作りました
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 バンブー持ち手のバッグを作りました (2011-08-09 14:54)
 久々のバッグ作り (2011-05-31 14:34)
 ミニグラニーバッグを作ってみました (2011-02-05 10:40)
 ありがとうございました。 (2010-12-06 23:52)
 整いました~ (2010-12-03 13:21)
 kororinバッグを作りました (2010-11-22 15:27)

Posted by リボン at 15:42│Comments(4)ハンドメイド
この記事へのコメント
可愛い!!一度は作ってみようとおもいつつも、
なかなか形に出来ないまま生地を放置してます^^;
こうして完成品を見ると作りたい病が復活しますねw
あ、先日はコメントありがとうございました。
未熟者ですが、今後ともよろしくお願いします!

ちょっと前までウチの前を走ってたので
SLの写真見て少し懐かしく嬉しく思いました^^
Posted by at 2009年06月04日 19:40
桜さんへ

コメントありがとうございます^^
こちらこそ、よろしくお願いします。

そ~なんですよ!
ハンドメイド作品見てると、作りたい病になるんですよね。
消しゴムはんこもそのひとつなんです。
桜さんの作品も楽しみにしています!
Posted by リボンリボン at 2009年06月04日 23:57
かわいい~!
チェックがとっても気に入りました~!

簡単に作れちゃうんですか?
私も作ってみたいです・・・☆
Posted by milkmilk at 2009年06月05日 13:29
milkさんへ

うちでもチェックのシュシュが人気なんですよ!

このシュシュは簡単に作れます。
milkさんだったら、チャチャッとできますよ^^
表に返さなくていいという縫い方があるんですよ!
チャレンジしてみて下さいね。
Posted by リボンリボン at 2009年06月05日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。