2011年02月01日

新燃岳の噴煙

今日は朝から熊本市内へ車
帰り道、人吉インターからあさぎり町へ帰る途中のこと。。。

相良村と錦町の境ぐらいで、進行方向の山の向こうに新燃岳の噴煙を見ながら車を走らせてました。

助手席の母が・・・

「噴火した~ひょえー」と。

見ると新燃岳が今噴火したようすでした。
車を停めて携帯で撮りました。

新燃岳の噴煙

今日の午後3時半過ぎ頃です。


噴煙がこんなに吹きあげるとは、とても恐ろしいですね。











近くに住んでおられる方の不安は相当なものだと思います。
人の力ではどうしようもありませんから。。。。

いろいろな被害があってるようですけど、大きな被害が起こらないことを祈るばかりです!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
キルトフェスティバルin熊本|ハンドメイド魂をくすぐられ。。
冷蔵庫、こんな使い方も。。。
明けましておめでとうございます
夕方の虹
内村選手、万歳^^
七夕飾り
同じカテゴリー(日記)の記事
 キルトフェスティバルin熊本|ハンドメイド魂をくすぐられ。。 (2015-03-26 15:35)
 冷蔵庫、こんな使い方も。。。 (2013-01-07 13:54)
 明けましておめでとうございます (2013-01-03 21:45)
 夕方の虹 (2012-08-02 20:25)
 内村選手、万歳^^ (2012-08-02 11:20)
 七夕飾り (2012-07-08 22:52)

Posted by リボン at 18:01│Comments(2)日記
この記事へのコメント
新燃岳の噴火・・・長期化しそうで・・
夏に降灰がない事を祈ります!

人吉球磨でも噴火が見えるくらいだからほんと、近くの方々は怖いでしょうね(-_-;)
夕べの噴火の音も聞こえたねぇ~~(@_@;)
Posted by ginko at 2011年02月02日 11:08
ginkoさんへ

こちらでも噴火のときにドンって聞こえるよね。
やっぱ怖いね。

何事もないようにと祈るしかないよね~p(´∇`)q ファイトォ~♪
Posted by リボンリボン at 2011年02月03日 12:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。