2010年10月08日

備えあれば。。。

ここ数日、めっきり秋めいてきましたね~モミジ
あんなに暑かった夏はどこへやら。。

あさぎり町も秋の風景へと変わりつつあります。

備えあれば寒さにはとても弱い私は、寒くなるのに備えて
灯油などを買ってきましたピカッ
ボイラーで使うのもありますけど、寒くなってから買いに行くのではなく、寒くなればすぐファンヒーターを使えるように準備をしておくのです。


まだしばらくはファンヒーターも必要ないとは思いますけど、ある朝急激に冷え込むことも想定できるので、備えあれば。。。なんとかですね~ぬふりん

という我が家は、まだ扇風機も片づけてはいません困ったな
できれば、寒い冬が来なければいいなと、密かに思っておりますが。。。

今年の冬は寒くなると聞きますが、暖冬でありますようにと祈ってます~お願いうるうる



同じカテゴリー(日記)の記事画像
キルトフェスティバルin熊本|ハンドメイド魂をくすぐられ。。
冷蔵庫、こんな使い方も。。。
明けましておめでとうございます
夕方の虹
内村選手、万歳^^
七夕飾り
同じカテゴリー(日記)の記事
 キルトフェスティバルin熊本|ハンドメイド魂をくすぐられ。。 (2015-03-26 15:35)
 冷蔵庫、こんな使い方も。。。 (2013-01-07 13:54)
 明けましておめでとうございます (2013-01-03 21:45)
 夕方の虹 (2012-08-02 20:25)
 内村選手、万歳^^ (2012-08-02 11:20)
 七夕飾り (2012-07-08 22:52)

Posted by リボン at 14:11│Comments(6)日記
この記事へのコメント
私も、寒いの苦手です。
昨日から、すでにババシャツ着ております。

薪ストーブの薪、全然集めてないんだけど・・・。冬の備え、全く出来てません(涙)
Posted by 梅子梅子 at 2010年10月08日 14:26
夏がいじめられたように異常だったから、恵まれた冬になってほしいですね。
Posted by りえちゃんりえちゃん at 2010年10月08日 14:27
梅子さんへ

梅子さんも寒さは苦手ですか。。。
馬見原は球磨郡より寒いんですよね。

まだ冬まではしばらくありそうなので、今からで十分ですよ。

私が早すぎるらしいです。。。(*^^)v
Posted by リボンリボン at 2010年10月08日 17:54
りえちゃんさんへ

この夏はホントに意地悪な暑さでしたね。

暖冬だったらいいんですけどね、テレビで今年の冬は寒くなるらしいと言ってたのが気になります。。。
Posted by リボンリボン at 2010年10月08日 18:22
同じく。。。ぱんだも嫌な冬がきます。。。
暖冬を願いたいのですが
昨年も暖冬とは言いながら寒かったような?

とにかく冬に向けて準備しないと。。。

その前に、扇風機のお片付けですねwww
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2010年10月09日 11:44
ぱんださんへ

そろそろいやな季節がやってくるね。

今年も寒そうみたいだから、冬眠するに限るよね~(*^_^*)

寒さに備えて準備は早めにね。
でも扇風機もまだ使いそうで、片づけられないとよね。。。(>_<)
Posted by リボンリボン at 2010年10月09日 13:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。