2010年09月20日

きこりの切株って。。。

きこりの切株っていうお菓子があるんですけどね。。。。チョコ

このきこりの切株、きのこの山、たけのこの里に次ぐ明治製菓のお菓子だと思ってたら、ブルボンから発売されているお菓子だったんですねピカッ

きこりの切株


きこりの切株のパッケージも、何となくきのこの山やたけのこの里を思わせるような感じ・・肯く


きこりの切株の中身
きこりの切株っていうだけあって、切株の形をしています。

食べた感じはたけのこの里に似ているような。。。

きこりの切株はビスケットが使われてるんですね。
タケノコの里はクッキー、きのこの山はクラッカーですね。





ところで、きのこの山たけのこの里って、どちらが好きですか~!?

この前テレビ見てたら、たけのこの里の方が人気があるって言ってたんだけど、私は子供の頃からきのこの山の方が好きなんです。

あのクラッカーのサクサクっとした食感が好きですね~音符
もちろんたけのこの里も食べますけどね!

きのこの山vsたけのこの里って、ネットでもいろいろ議論されてるようですね。
見てるとおもしろいですよ~にっこり



同じカテゴリー(おやつ三昧)の記事画像
陣太鼓ソフトに出会う
ひんやり冷たいポテトチップス贅沢バニラ
栗のおいしい季節になりました
『菓子工房 KANEKO』さんのピーチ姫
プリッツの七味
パン教室へ行きました
同じカテゴリー(おやつ三昧)の記事
 陣太鼓ソフトに出会う (2015-06-04 13:52)
 ひんやり冷たいポテトチップス贅沢バニラ (2012-05-29 16:11)
 栗のおいしい季節になりました (2011-09-15 18:05)
 『菓子工房 KANEKO』さんのピーチ姫 (2011-08-05 10:07)
 プリッツの七味 (2011-07-12 12:59)
 パン教室へ行きました (2011-06-22 16:23)

Posted by リボン at 11:48│Comments(2)おやつ三昧
この記事へのコメント
きのこの山派ですwww

でも、甘いものが苦手なので
今ではあまり食しませんが。。。

リボンさん、最近食べ物ブログと化してないですか?
それも、甘いものが多いような。。。
太りますよ~~~www
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2010年09月20日 19:00
ぱんださんへ

ぱんださんもきのこの山派なんですね~^^

そういえば、食べ物ネタばかりですよね。
今日も食べ物ネタでした~(@_@。
食欲の秋なので、美味しいものが周りにたくさんあるので。。。(^O^)/
ついつい~

ぱんださんに今度会うときは、誰だかわからないくらい太ってるかも。。。(ー_ー)
Posted by リボンリボン at 2010年09月21日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。