2010年09月09日

宮崎県 西米良温泉ゆたーと

先日、宮崎県の西米良村にある「西米良温泉 ゆたーと」へ行ってきました~車


私が西米良村へ行ったのは20年ぶりくらい!!
私の記憶にある道路は、クネクネした狭い道路で1時間半くらいかかって行ったようだったのですけど、現在はトンネルもできて道路もよくなってるので、あさぎり町から50分くらいで行くことができるんです。

加久藤トンネルと同じように、トンネルを通過中に熊本県と宮崎県の県境の看板がありました。
途中には市房山を見ることができるスポットもあったんですけど、あいにく行ったのが雨の日で霞んで見ることができませんでしたうるうる


西米良温泉 ゆたーとの泉質はナトリウムー炭酸水素塩温泉温泉
ぬるぬるっとした温泉がとても気持ちよかったですぬふりん
噂通りの温泉でした。。。


結局、写真は全然撮ってませんでしたねえーっと…

帰りにゆたーとの駐車場にあった西米良村マップをパチリカメラ

西米良温泉 ゆたーと



同じカテゴリー(温泉)の記事画像
モアイさん。。。
五木温泉 夢唄
華の荘へ初風呂です
鹿児島空港の足湯です
水上村の湯山温泉元湯
華の荘の温泉
同じカテゴリー(温泉)の記事
 モアイさん。。。 (2011-08-24 22:20)
 五木温泉 夢唄 (2010-09-04 18:01)
 華の荘へ初風呂です (2010-01-02 15:11)
 鹿児島空港の足湯です (2009-08-26 00:39)
 水上村の湯山温泉元湯 (2009-08-14 09:23)
 華の荘の温泉 (2009-08-06 11:33)

Posted by リボン at 21:42│Comments(2)温泉
この記事へのコメント
西米良っていうと、私も球磨郡からはかなり悪路で遠いイメージがありましたが、今は整備されているんですね。

温泉とかもあって、楽しそうです。
ゆっくり過ごせてよかったですね♪
Posted by 梅子梅子 at 2010年09月10日 21:20
梅子さんへ

私も西米良へ行って驚きでした。
ずーっと二車線なんですよ。。。

この日は時間もたっぷりあったので、のんびりと過ごすことができました~(*^^)
Posted by リボンリボン at 2010年09月10日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。