2010年08月30日

初物の栗

今日、義母のところへ行ったら。。。
「食べて~音符」と義母が出してくれました。

栗ですキラキラ

初物ですよ~!!
ご近所の方にいただいたものなんだそうです!

ちょっと小ぶりですけど、甘くておいしいです。



まだ8月なのに、大好きな栗が食べられるなんて思ってみませんでした。
暑い日が続いているけども、確実には近づいてきてるんですね~イチョウ


初物の栗
義母が残りの栗を持たせてくれたので、娘と一緒にいただきました。

ごちそうさまでした~ぬふりん


タグ :初物

同じカテゴリー(おやつ三昧)の記事画像
陣太鼓ソフトに出会う
ひんやり冷たいポテトチップス贅沢バニラ
栗のおいしい季節になりました
『菓子工房 KANEKO』さんのピーチ姫
プリッツの七味
パン教室へ行きました
同じカテゴリー(おやつ三昧)の記事
 陣太鼓ソフトに出会う (2015-06-04 13:52)
 ひんやり冷たいポテトチップス贅沢バニラ (2012-05-29 16:11)
 栗のおいしい季節になりました (2011-09-15 18:05)
 『菓子工房 KANEKO』さんのピーチ姫 (2011-08-05 10:07)
 プリッツの七味 (2011-07-12 12:59)
 パン教室へ行きました (2011-06-22 16:23)

Posted by リボン at 20:56│Comments(6)おやつ三昧
この記事へのコメント
わ~~。もう栗が出ているんですね。

暑くても秋は近付いてきているんですね。
Posted by にれ at 2010年08月31日 07:55
栗~~!

秋ですね。暑いけどもう秋になりますね。
早いもんです*^-^*

栗のほくほく感大好きです。
Posted by hannahanna at 2010年08月31日 17:49
 私も・・この間松尾の栗を
頂きました府=^-^=うふっ♪

 ○○キーのモンブラン美味でした。。。
Posted by 潤★18潤★18 at 2010年08月31日 21:35
にれさんへ

あまり暑い日が続くので、栗を見たときには感動でした。

秋はそこまできてますね~^^
Posted by リボンリボン at 2010年08月31日 22:48
hannaさんへ

秋になりますね。
早く涼しくなってくれたらいいのですけど。。。

私も栗が大好きです。
一人で食べてます。。。^^
Posted by リボンリボン at 2010年08月31日 22:52
潤★18 さんへ

もう栗の季節になりましたね。

○○キーのモンブランも美味しそうです。。^^
Posted by リボンリボン at 2010年08月31日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。