2010年08月26日

電子レンジで簡単キーマカレー

毎日暑いですね~!
こんなに暑いと食欲もなくなりがちなのに、カレーだけはおいしく食べられますカレー

昨日は娘のリクエストでキーマカレーを作りました。。。と言っても、途中から娘にバトンタッチでしたけど。。ピカッ


キーマカレー
数年前に、日本テレビの「おネエMANS」という番組の中で、紹介されていたキーマカレーのレシピで作りました。
野菜はすりおろして、電子レンジで作るので、簡単なんです。
時間も15分ほどでできあがり!!

暑いこの季節、ガスなどは極力使いたくないですからね肯く





簡単だし、くせになる美味しさですよ~音符
写真はパセリがなかったので省略してますけど、パセリを散らすときれいです若葉

レシピを載せておきますので、参考にどうぞキラキラ


【材料】
* 合いびき肉・・・200g
* にんにく・・・1片
* しょうが・・・1片
* 玉ネギ・・・1/2コ
* 人参・・・1/3本
* 赤唐辛子・・・1~2本
* 塩・・・少々
* サラダ油・・・大さじ3

* トマト・・・小1コ
* カレールー(市販)・・・2皿分(約40g)
* トマトケチャップ・・・大さじ1
* ウスターソース・・・小さじ1
* 砂糖・・・小さじ1/2
* しょうゆ・・・小さじ1

* 塩コショウ

* ゆで卵・・・1コ
* パセリ・・・適量

【作り方】
① 耐熱のボウルに、にんにくとしょうが、たまねぎと人参をすりおろします。
② ①に種を取った唐辛子とサラダ油と塩を加えます。
③ ②にラップをして電子レンジで3分加熱する。
④ トマトを切ってタネを取り、ざく切りにする。
⑤ カレールーを包丁で細かく刻む。
⑥ ③のボウルにトマトとカレールー・ひき肉・トマトケチャップ・砂糖・しょうゆを加えて、ラップをしてレンジで6分加熱します。
⑦ スプーンでよく混ぜて、塩コショウで味を整えます。
⑧ ご飯を盛ってカレーをかけます。
⑨ フォークでつぶしたゆで卵とみじん切りしたパセリをもりつけます。



同じカテゴリー(備忘録)の記事画像
うがい、手洗い、顏洗い
同じカテゴリー(備忘録)の記事
 スタイルシートが表示されない (2011-09-17 23:36)
 うがい、手洗い、顏洗い (2011-01-26 16:07)
 紙兎ロペがおもしろい (2010-07-29 10:43)
 プリンターが復活 (2010-07-15 13:35)
 雷でネットにつながらない。。(T_T) (2010-02-11 22:11)

Posted by リボン at 11:26│Comments(0)備忘録
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。