2010年02月11日

雷でネットにつながらない。。(T_T)

今日の午前中は、あさぎり町はものすごい雨でした雨雨雨

大雨洪水警報が発令されてましたもんね~げんなり

雷までなりだしたので、パソコンの電源を切ろうと思った時には、もうすでに遅し。。ひょえー
ネットが遮断されましたうるうる


とりあえずパソコンの電源を切って、夕方になってパソコンの電源入れたら案の定ネットにつながりませんアウチ
ルータもモデムもエラーランプの点灯などがないから異常ないし。。。
いろいろ調べてたらルータの接続設定が初期化されてしまってたようでした!!
接続をしなおしたらどうにかネット接続できるようになりました。


雷が近くに落ちたわけではないのに、こんなこともあるんですね!
パソコン使うときには、雷には注意ですね肯く

またこういうことがあったときのためにメモしとかんと。。。ピカッ
最近、いろんなことをよく忘れてしまうので。。。!



同じカテゴリー(備忘録)の記事画像
うがい、手洗い、顏洗い
電子レンジで簡単キーマカレー
同じカテゴリー(備忘録)の記事
 スタイルシートが表示されない (2011-09-17 23:36)
 うがい、手洗い、顏洗い (2011-01-26 16:07)
 電子レンジで簡単キーマカレー (2010-08-26 11:26)
 紙兎ロペがおもしろい (2010-07-29 10:43)
 プリンターが復活 (2010-07-15 13:35)

Posted by リボン at 22:11│Comments(8)備忘録
この記事へのコメント
だからか。。。うちもでした --;
モデムの電源を切って、しばらく傍観 --;
そうしたら大丈夫でした^-^
私も対策をねらないと。。。
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2010年02月11日 23:31
うむうむ・・--;
昨日は朝からすごかったね!電源・プラグまで抜いとったばい!!
油断ならんね^_^;
Posted by ginko at 2010年02月12日 11:47
そちらは雷まで伴った雨だったんですね。

大雨の時は電源抜いておかないと恐いですね。PC壊れたらおおごとですもん。。
Posted by hanna at 2010年02月12日 12:42
ぱんださんへ

ぱんださんとこもつながらなかったね!
雨に雷すごかったもんね。

雷のときは、コンセントまで抜かんといかんばい( ..)φメモメモ
Posted by リボンリボン at 2010年02月13日 20:29
ginkoさんへ

ほんとに油断がなりませぬ(>_<)

雷って思ったときには、ネットが遮断やったから。。。
大雨の時にもコンセント抜いてたほうがいいのかもね!
Posted by リボンリボン at 2010年02月13日 20:32
hannaさんへ

そうなんですよ、こちらはすごい悪天候でした。

パソコン壊れたら、すごいダメージなので注意しないといけないな~としみじみ思いました^^
Posted by リボンリボン at 2010年02月13日 20:34
リボンさま
おはようございますー(^^)
白くまです☆=

パソコンご無事で良かったですー☆=
私もパソコンのお仕事なので
雷前はいつもどきどきしますー☆

アルプス登山の時に嵐の前で風が斜め上
(上昇気流のイメージ)で吹く時はすごく
低気圧にっていて雷などが起きる
可能性があると聞いたことがありますー。

また、サンワサプライさんなどで
雷ガードというコンセントの間に挟むもの
も売っておりますので、コンセントを
抜けないくらい突然の時でも直撃
を避けられるかもです(^^*)

超大切なデータはgmailに転送したり
外付けハードディスクがあるとさらに
安全みたいです(^^)/
Posted by ポーラベアポーラベア at 2010年02月22日 09:28
白くまさんへ

パソコン無事でよかったです!
一瞬にしてネットがつながらなくなったので、びっくりしてしまいました。

雷ガードですね!
探してみます。
雷対策もいろいろ考えないと怖いですね。

アドバイス、ありがとうございます<m(__)m>
Posted by リボンリボン at 2010年02月23日 00:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。