2010年04月26日

安納芋の焼き芋

安納芋(あんのういも)を焼き芋にしました音符
今日のおやつですぬふりん

先日、鹿児島に行ったときに物産館で買ってきた安納芋。

安納芋
種子島の安納芋が有名ですね。

今日は、フライパンにアルミホイルをひいて焼いてみましたピカッ




あんのういも
ちょっと水分が多いけど、すごく甘くておいしいですキラキラ

時間をかけて焼くと、すごく甘味が増すのだそうです!!




昼食後に、ペロッと1個食べちゃいました!
お菓子たべるより、体にも良いですね~。
焼き芋、大好きですラブ



同じカテゴリー(おやつ三昧)の記事画像
陣太鼓ソフトに出会う
ひんやり冷たいポテトチップス贅沢バニラ
栗のおいしい季節になりました
『菓子工房 KANEKO』さんのピーチ姫
プリッツの七味
パン教室へ行きました
同じカテゴリー(おやつ三昧)の記事
 陣太鼓ソフトに出会う (2015-06-04 13:52)
 ひんやり冷たいポテトチップス贅沢バニラ (2012-05-29 16:11)
 栗のおいしい季節になりました (2011-09-15 18:05)
 『菓子工房 KANEKO』さんのピーチ姫 (2011-08-05 10:07)
 プリッツの七味 (2011-07-12 12:59)
 パン教室へ行きました (2011-06-22 16:23)

Posted by リボン at 12:40│Comments(2)おやつ三昧
この記事へのコメント
美味しそうです~'-'*
黄色が濃くていい色ですね。
同じく焼き芋大好きです。
マーガリン塗って食べるのも好きです。
Posted by hannahanna at 2010年04月26日 12:43
安納芋、甘くておいしいですよ^^
人気があるのも納得のおいしさです。


マーガリンもいいですね。
焼き芋だったら毎日でも食べれます^m^
Posted by リボンリボン at 2010年04月27日 00:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。