2010年04月12日

湯気院の生茶だいふくと鼓腹がおいしいです。

生茶だいふく(なまっちゃだいふく)で有名な鹿児島の宮之城町にある湯気院という和菓子屋さん。

土曜日にギンコさんと鹿児島在住のギンコさんのお友達を訪ねてから、一緒に阿久根と長島へと行ってきたのですが、通り道だったので帰りにはしっかり湯気院のお菓子、買ってきました~キラキラ

生茶だいふく
生茶大福

湯気院の一番人気商品のようですピカッ





湯気院の生茶だいふくと鼓腹がおいしいです。大福の中は抹茶餡と生クリームです。
あんまり抹茶の風味が強くないので、抹茶の苦手な私でも食べられるんです。

一つが小さいので、ぺロっと何個でも食べれそうです。



鼓腹(こふく)
こちらは、鼓腹(こふく)と呼ばれるお菓子です。







揚げ饅頭しろあんが包まれた揚げ饅頭ですピカッ

ころんとした形がかわいくて、一口サイズなので、こちらも何個でもペロッといけそうです。

甘さひかえめでおいしいです。



そのほかにも、イチゴ大福やチーズ饅頭を買ってきてしまいましたえーっと…
おなかがすいてたのかな~げんなり
どれもおいしいですにっこり

ほかにも、美味しそうな和菓子がたくさんでした。⇒ 湯気院のHP



同じカテゴリー(おやつ三昧)の記事画像
陣太鼓ソフトに出会う
ひんやり冷たいポテトチップス贅沢バニラ
栗のおいしい季節になりました
『菓子工房 KANEKO』さんのピーチ姫
プリッツの七味
パン教室へ行きました
同じカテゴリー(おやつ三昧)の記事
 陣太鼓ソフトに出会う (2015-06-04 13:52)
 ひんやり冷たいポテトチップス贅沢バニラ (2012-05-29 16:11)
 栗のおいしい季節になりました (2011-09-15 18:05)
 『菓子工房 KANEKO』さんのピーチ姫 (2011-08-05 10:07)
 プリッツの七味 (2011-07-12 12:59)
 パン教室へ行きました (2011-06-22 16:23)

Posted by リボン at 12:21│Comments(2)おやつ三昧
この記事へのコメント
この大福美味しそうですね!
あんこと生クリームの取り合わせって、
美味しいですよね。大好きです。

カフェオレ大福も生クリームが入ってるの、
美味しいんですよ~
Posted by hannahanna at 2010年04月12日 19:00
hannaさんへ

この大福おいしいですよ。
テレビで芸能人の人が、結構紹介されてるみたいですね。

カフェオレ大福も食べたいです。
甘いものはやめられませんね(^^)/
Posted by リボンリボン at 2010年04月13日 13:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。