2010年02月28日

チーズ饅頭、作ってみました

チーズ饅頭を作ってみました音符
チーズ饅頭といったら宮崎の名産品

昨年の秋から作ってみようと思いながら、ようやく作ることができましたにっこり

チーズ饅頭
クックパッドで材料もシンプルで作り方も簡単なものを見つけました。

ホットケーキミックスを使うので、楽ちんです音符




チーズまんじゅう
オーブンで焼いて荒熱がとれたら、ビニールに入れておくと皮がしっとりします。

焼いてすぐもおいしいし、皮をしっとりとさせてもおいしくいただけます!



作り方はクックパッドのこちらのページです
     ↓   ↓   ↓
ホットケーキミックスでチーズ饅頭



同じカテゴリー(おやつ三昧)の記事画像
陣太鼓ソフトに出会う
ひんやり冷たいポテトチップス贅沢バニラ
栗のおいしい季節になりました
『菓子工房 KANEKO』さんのピーチ姫
プリッツの七味
パン教室へ行きました
同じカテゴリー(おやつ三昧)の記事
 陣太鼓ソフトに出会う (2015-06-04 13:52)
 ひんやり冷たいポテトチップス贅沢バニラ (2012-05-29 16:11)
 栗のおいしい季節になりました (2011-09-15 18:05)
 『菓子工房 KANEKO』さんのピーチ姫 (2011-08-05 10:07)
 プリッツの七味 (2011-07-12 12:59)
 パン教室へ行きました (2011-06-22 16:23)

Posted by リボン at 17:17│Comments(2)おやつ三昧
この記事へのコメント
めちゃくちゃ美味しそうです^^
チーズ饅頭大好きなので今度作ってみます。

初イベント終了しました♪
今回リボンさんが参加されなくて残念でした。
今度は6月開催ですよ^-^
次回は是非ご一緒しましょう~
Posted by hannahanna at 2010年03月01日 00:46
hannaさんへ

このレシピはホットケーキミックスを使うので簡単だし、とてもおいしかったですよ^^
作ってみてくださいね。

イベントお疲れ様でした!
みなさんのブログ拝見してて、とても楽しかったみたいですね!
次回は参加できるように体調も整えておかなきゃですね(^^)/
Posted by リボンリボン at 2010年03月01日 10:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。