2009年12月03日

ドゥ・マルシェ&YOU子 クリスマスコンサートでした

ドゥ・マルシェ&YOU子 クリスマスコンサートが昨夜、人吉市の
ひとよし森のホール
で開催されたので行ってきました音符

ドゥ・マルシェとはヴァイオリン奏者の牧千恵子さんとアコーデオン奏者のMiyackさんのユニット。
それに熊本出身のシャンソン歌手のYou子さんのコンサートでした。

スペシャルゲストとしてあさぎり町に住む月足さおりさんが出演されるということで出かけたのですけど、素晴らしいコンサートでしたよぬふりん

やっぱり、生で聞く演奏はいいですねキラキラ
大きなホールと違って、演奏者の方が間近に感じられるのも魅力の一つですね。

昨日、ドゥ・マルシェと月足さおりさんが演奏された「旅愁」。
6月にあさぎり町で開催された「ツクシイバラコンサート」がyoutubeに。。。びっくりありました。
素晴らしい演奏のおすそわけですキラキラ




同じカテゴリー(日記)の記事画像
キルトフェスティバルin熊本|ハンドメイド魂をくすぐられ。。
冷蔵庫、こんな使い方も。。。
明けましておめでとうございます
夕方の虹
内村選手、万歳^^
七夕飾り
同じカテゴリー(日記)の記事
 キルトフェスティバルin熊本|ハンドメイド魂をくすぐられ。。 (2015-03-26 15:35)
 冷蔵庫、こんな使い方も。。。 (2013-01-07 13:54)
 明けましておめでとうございます (2013-01-03 21:45)
 夕方の虹 (2012-08-02 20:25)
 内村選手、万歳^^ (2012-08-02 11:20)
 七夕飾り (2012-07-08 22:52)

Posted by リボン at 11:39│Comments(6)日記
この記事へのコメント
コンサート・・・素晴らしかったですね(^^♪
いつもいつも、さおりちゃんの演奏とがんばりに感心し、感激している私です(*^。^*)
Posted by ginko at 2009年12月04日 07:26
アコーディオンの演奏ってなかなか聞く機会がありませんよね。
娘が小学校の時に音楽部でずっとアコーディオンを演奏していたので
私も大好きな楽器です。
素敵なおすそわけ、ありがとうございました。
Posted by にれ at 2009年12月04日 16:57
コンサート。。。ねとらんだったつ???
ウケケケケ。。。ginkoさんに聞いたですばいw
でも、ときにはコンサートとかいいですよね^-^
私もゆっくり、まったりの時間が欲しいですw
年末までは忙しいですね。。。
トホホ。。。--;
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2009年12月04日 21:51
ginkoさんへ

コンサートよかったね。。。^^
ホントにさおりちゃんはすごいね。
見習わないと。。。(*^_^*)
Posted by リボンリボン at 2009年12月04日 22:52
にれさんへ

私もこんな形でアコーディオンの演奏聞いたのは初めてだったかもしれません^^
素敵な演奏でした(^^)/

おすそわけ、見ていただいたんですね^^
ありがとうございます!
Posted by リボンリボン at 2009年12月04日 22:57
ぱんださんへ

ぱっちり目を見開いておりましたよ。
時折、子守歌に聞こえることもあったけどね^^

時にはゆっくり、まったりの時間も必要だよ~パンダさん。。。(*^^)v
Posted by リボンリボン at 2009年12月04日 23:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。