2009年10月28日

あさぎり町の霧

今日はいい天気でしたね晴
球磨・人吉はこの季節になると朝からが出るんです。

あさぎり町の霧

この写真は、今朝8時過ぎに家の近くを写したものです。
霧で何も見えませんが、ガードレールの先には田んぼがあって、家があるんですよおっ

今朝の霧は深かったですね~びっくり
あさぎり町が霧で真白でも、隣の多良木町や錦町に行くと、晴れていることもあります。
あさぎり町とはよく言ったものです。。。

霧の出る日はだいたいが晴になるのですが、太陽が顔を出すのが遅くなります。

今日は午前10時前になって、ようやく晴れてきましたピカッ
遅い日になると、11時が過ぎてからやっと晴れてくることもあるんですアウチ

こんな日には、山に行くと雲海が見れるんですけどね。。。キラキラ
行きたいけど、なかなか行けませんうるうる



同じカテゴリー(日記)の記事画像
キルトフェスティバルin熊本|ハンドメイド魂をくすぐられ。。
冷蔵庫、こんな使い方も。。。
明けましておめでとうございます
夕方の虹
内村選手、万歳^^
七夕飾り
同じカテゴリー(日記)の記事
 キルトフェスティバルin熊本|ハンドメイド魂をくすぐられ。。 (2015-03-26 15:35)
 冷蔵庫、こんな使い方も。。。 (2013-01-07 13:54)
 明けましておめでとうございます (2013-01-03 21:45)
 夕方の虹 (2012-08-02 20:25)
 内村選手、万歳^^ (2012-08-02 11:20)
 七夕飾り (2012-07-08 22:52)

Posted by リボン at 23:49│Comments(8)日記
この記事へのコメント
雲海 まだ 見たことがありません
綺麗なんでしょうね~♪
Posted by ひろごん at 2009年10月28日 23:56
さっきもおじゃましましたのに。。。www
今朝の霧は濃かったですね~!!
運転するときにおおごつですもん --;
ラジオの天気予報は「濃霧注意報」げな
警報やろうが!!と思いましたwww
ま、球磨郡の特徴ですもんね --;
多良木も結構霧は濃いですよ
Posted by ぱんだ1号 at 2009年10月28日 23:57
ん十年住んでいるのに、雲海は見た事なかった~~~(゜o゜)
いつか、霧の深い日に山に行って見ようか~~(^o^)丿
Posted by ginko at 2009年10月29日 07:47
ひろごんさんへ

私も球磨郡の雲海は見たことないけど、よそで見ました。
すごく幻想的できれいでした。
ぜひ地元のを見てみたいと思ってます^^
Posted by リボンリボン at 2009年10月29日 10:34
ぱんださんへ

昨日も今日も霧が深いですね~。
我が家付近は、球磨川が近いせいか、霧が深くて晴れるのが遅いような気がします。

通勤時には気をつけてくださいね~^^
Posted by リボンリボン at 2009年10月29日 10:37
ginkoさんへ

うんうん、霧の日に出かけてみよ~!
昨日や今日みたいな日にね。。

来月になってからがよかよ~^^
Posted by リボンリボン at 2009年10月29日 10:39
私も、通学の時、自転車で人をひきそうになったことがありましたア~!
お気を付け下さい♪
Posted by 梅子 at 2009年10月29日 16:16
梅子さんへ

霧の深い日は、霧の中からいきなり車や人が現れますもんね!
運転も気をつけんといけんですね。
Posted by リボンリボン at 2009年10月29日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。