2009年10月05日

冬支度には早すぎる?

昨日は昼間も暑かったけど、今日は雨とともに寒い一日となりました雨
台風が過ぎ去ったら、一気に秋になってしまうのではないのでしょうかわー

私、どうも寒さが苦手なんですアウチ
球磨郡の冬は寒いんですよ~。
寒くなってからでは遅いので、灯油の準備やら、布団の準備やらの冬支度を早めにして、寒くなったらすぐに暖かくできるようにしておきたいのですピカッ

周りからは「早すぎる~」の声困ったな
でも備えあれば。。。ですよねキラキラ

近々、灯油も買っておかなきゃ~音符

今夜も冷え込んでるので、チビすけくんのお風呂上がりにパーカーを着せて、フードを被せてみましたにっこり

冬支度には早すぎる?
このフード、えらい気に入ったらしく、「脱がん!!」と言ってずっと被ってます。

この格好で、志村けんさんの変なおじさんを歌ってるよ~音符

チビすけくん、やっぱ被り物が好きなんですパチパチ



同じカテゴリー(日記)の記事画像
キルトフェスティバルin熊本|ハンドメイド魂をくすぐられ。。
冷蔵庫、こんな使い方も。。。
明けましておめでとうございます
夕方の虹
内村選手、万歳^^
七夕飾り
同じカテゴリー(日記)の記事
 キルトフェスティバルin熊本|ハンドメイド魂をくすぐられ。。 (2015-03-26 15:35)
 冷蔵庫、こんな使い方も。。。 (2013-01-07 13:54)
 明けましておめでとうございます (2013-01-03 21:45)
 夕方の虹 (2012-08-02 20:25)
 内村選手、万歳^^ (2012-08-02 11:20)
 七夕飾り (2012-07-08 22:52)

Posted by リボン at 23:51│Comments(6)日記
この記事へのコメント
やっぱ、冬支度は早めにしとかなんです!
私も寒さが苦手なので。。。--;
しかし球磨郡の冬は20年ぶり!!!
どぎゃんだったかな?と心配です

そん前に、台風の準備ばせなん!!
まっぽしくっとでしょうかね?
うぅごつだもん!!!
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2009年10月06日 23:30
確実に寒くなってきますね><
私は寒さも暑さも苦手です。

このフードを被った姿可愛いですね~
変なおじさん歌ってるとこ見たいです*^-^*
(by ドリフターズ大好き女)
Posted by hannahanna at 2009年10月07日 00:30
チビスケ君・・
やっぱ、被り物似合うわヽ(^。^)ノ
ようやく、暑い時期から抜け出せる季節になったのに、また、寒~~い冬がくるねぇ・・
扇風機もなおしとらんけど・・夕べはコタツが欲しかった~~^_^;
Posted by ginko at 2009年10月07日 10:17
ぱんだ1号さんへ

球磨郡の冬は寒いですよ~!
早めの冬支度しとかなんですよね!

台風は思ったよりもひどくなくてよかったですね。
あさぎり町は今の時間、風がひらりともしませんよ~^^
Posted by リボンリボン at 2009年10月07日 16:24
hannaさんへ

やっぱ寒いのイヤですよね!
昔は暑さには強かったんですけど、最近の夏の暑さにはバテバテです。
今年の冬はひきこもろうかと思ってるんですよ!

”変なおじさん” 今度は振りを教えてあげようと思ってますよ~^^
Posted by リボンリボン at 2009年10月07日 16:27
ginkoさんへ

被り物は、帽子を含めよく被ってるチビすけです!
我が家もまだ扇風機が出てるとよ。
もういらんかな~!と思いながらも、ファンヒーターやこたつが出るまで直さんとだろうねと思ってるとこですよ^^
Posted by リボンリボン at 2009年10月07日 16:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。