2009年09月10日

おいなりさんを作りました

おいなりさんを作りました!!
おいなりさんは家族みんな大好きラブ
それに、結構安上がりなので、お財布にもやさしいですキラキラ
200円ほどのすし揚げで32個も作ってしまいましたひょえー

いなりずし

今日のおいなりさんは、NHKのためしてがってんのHPを見て作りました。
その名も「ガッテン流 究極のいなりずし」キラキラ

いなりずしって作ってから食べるまでの時間で味が変わってくるのだそうです。
たしかにそうかも・・・!!

作ってから4時間たってしまったいなりずしの味の変化などを分析して、究極のいなりずしができたようです。
おいしかった~クラッカー

興味のある方はこちらのHPをどうぞ音符
   ↓    ↓    ↓
非常識?いなりずしを激ウマに変える裏ワザ



同じカテゴリー(日記)の記事画像
キルトフェスティバルin熊本|ハンドメイド魂をくすぐられ。。
冷蔵庫、こんな使い方も。。。
明けましておめでとうございます
夕方の虹
内村選手、万歳^^
七夕飾り
同じカテゴリー(日記)の記事
 キルトフェスティバルin熊本|ハンドメイド魂をくすぐられ。。 (2015-03-26 15:35)
 冷蔵庫、こんな使い方も。。。 (2013-01-07 13:54)
 明けましておめでとうございます (2013-01-03 21:45)
 夕方の虹 (2012-08-02 20:25)
 内村選手、万歳^^ (2012-08-02 11:20)
 七夕飾り (2012-07-08 22:52)

Posted by リボン at 22:58│Comments(8)日記
この記事へのコメント
レタスの上に盛り付けてあるのがとっても美味しいそうですね。32個完食ですか?あぁ食べたい!
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2009年09月10日 23:09
うまそぉ~o(^▽^)o
うちの息子が大好物で…あげとご飯を別々に食べますm(u_u)mわざわざはがして食べなっとです…
私も今度作ってみよぉ(*^-^)b
Posted by ぱんだ1号 at 2009年09月11日 00:28
いなりずしを見ると 運動会を思い出します。
今度 作ってみようかな~
Posted by ひろごん at 2009年09月11日 08:14
ウッドラフ〔woodruff〕さんへ

さすがに32個は完食できないです!
姪っこがおいなりさん大好きなので、おすそわけの分まで大量につくりました^^
Posted by リボンリボン at 2009年09月11日 16:56
ぱんだ1号さんへ

子供ってなぜか、あげとご飯を別々に食べますよね!
せっかくあげの中にご飯を詰めたのに。。。
少し手間がかかるけど、ぜひ作ってみてください^^
Posted by リボンリボン at 2009年09月11日 16:58
ひろごんさんへ

私も運動会にいなりずし作ってました。
子どもたちも大好きだったので。。。
運動会の弁当作りって、大変だったけど今となっては懐かしいです^^
Posted by リボンリボン at 2009年09月11日 17:05
いなり寿司、1回しか作ったことないですけど、食べるの大好きです!
あっさりした味や、すごく味が染み込んだのとか、それぞれ好きなんですよね*^-^*
Posted by hannahanna at 2009年09月12日 02:46
hannaさんへ

いなり寿司、私も大好きなんです!
レシピもたくさんあるので、試しにいろいろ作ってみてます。
それぞれに美味しくできるんだけど、究極のいなり寿司のレシピがないかな~?などと思ってます^^
Posted by リボンリボン at 2009年09月12日 23:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。