2009年08月18日

高速道路のトンネルで・・・

今日は、実家の母の定期検診のために熊本大学病院へ行ってきたんです。

妹と一緒に行ったので、車の運転は妹と交替でしました!

あさぎり町からなので、高速道路を通っていくわけなんですが。。。

トンネル
人吉インターと八代インターの間にある23個のトンネル。

毎回なんだけど、このトンネルを無灯火運転している車に遭遇しますひょえー


トンネル内はライトを点灯するのは義務ではなかったですかね~!?
自分の車の存在を、周りに知らせるために点灯するんじゃなかったかな~?

無灯火運転の車にドキッピッピっとさせられたことも数知れずアウチ
特に黒っぽい車の無灯火は見にくいですねげんなり

ホントに怖かですうるうる

やっぱ事故だけは起こしたくなかですもんね~肯く



同じカテゴリー(日記)の記事画像
キルトフェスティバルin熊本|ハンドメイド魂をくすぐられ。。
冷蔵庫、こんな使い方も。。。
明けましておめでとうございます
夕方の虹
内村選手、万歳^^
七夕飾り
同じカテゴリー(日記)の記事
 キルトフェスティバルin熊本|ハンドメイド魂をくすぐられ。。 (2015-03-26 15:35)
 冷蔵庫、こんな使い方も。。。 (2013-01-07 13:54)
 明けましておめでとうございます (2013-01-03 21:45)
 夕方の虹 (2012-08-02 20:25)
 内村選手、万歳^^ (2012-08-02 11:20)
 七夕飾り (2012-07-08 22:52)

Posted by リボン at 23:36│Comments(10)日記
この記事へのコメント
携帯ばしながらの運転も未だによう見るけん無灯火も多かでしょうねm(_ _)m

私は去年2回も突っ込まれて未だにむちうちが治らんけん、未だに運転しよってヒヤッてすっことのしょっちゅうあっですm(_ _)m

自分が気をつけとっても相手が気をつけんならどぎゃんもいかんですよね(●`ε´●)
Posted by 天然たれ流し at 2009年08月19日 00:05
ほんとに・・・無灯火の車はよく見るよ~!追い越し車線を走ってくるのが特に見えない時があって、私も何回もヒヤッとの経験あるよ~(>。<;)
昔、対面通行の頃、肥後トンネルで・・停車している大ばか者の車がおったことあったよ(`□´)こちらは、壁側にハンドルを切って軽くぶつかって止まったら↑のオオバカもんはさっさと逃げていったとばい!!
最低限のマナーは守って走行してほしいもんですな~!
Posted by ginko at 2009年08月19日 00:45
天然たれ流しさんへ

そうなんですよね。
自分が気を付けていても、どうにもならん時があるとですよね。
車は走る凶器とはよく言ったものですね!

私も最近は安全運転を心がけるようにしてます^^
Posted by リボンリボン at 2009年08月19日 07:00
ginkoさんへ

昨日も無灯火運転の車を見かけたよ。
やっぱ怖いよね!
高速道路は大きい事故になりやすいから、ルールは守らんといかんよね!
私も年とともに安全運転になってるみたいです^^
Posted by リボンリボン at 2009年08月19日 07:04
高速道路の無灯火 怖いですね~
スピードでてるから 直ぐに停まれんし

携帯もあれだけ言われてるのに かけてるし
停まるにしても 橋の真ん中でとまってる
ばか者も・・・

前 高速道路に入る脇の柵に まっすぐ突っ込んだおっちゃんを見た!
ブレーキも踏まずに 突っ込んでいった・・・
それを見て 気が引き締まったよ!
Posted by ひろごん at 2009年08月19日 13:16
ひろごんさんへ

高速の無灯火運転は怖いですよ!
最近、高速の人吉~八代間の事故も多いような気がします。
運転のマナーを守らない人が多いとでしょうかね?

人吉インターの入口には事故者が置いてあります。
あれを見ると安全運転せねば~と思います!
Posted by リボンリボン at 2009年08月19日 15:42
無灯火は怖いですね。
特に狭いトンネルなどではドキッとします。
前の車が点けてないときも。

私のはオートライトですが、
無灯火の車もいるということを考えて運転気をつけようって思いました。
Posted by hannahanna at 2009年08月19日 17:37
ご無事でなによりです。お母様はいかがでしたか?
Posted by ウッドラフ〔woodruff〕 at 2009年08月20日 09:45
hannaさんへ

周りの車がすべて安全運転しているわけではないということを認識して、運転する必要があるんでしょうね!
Posted by リボンリボン at 2009年08月20日 21:20
ウッドラフ〔woodruff〕さんへ

ありがとうございます。
母は、4年ほど前に熊大で心臓の手術をしているので、年に2回の定期検診に行くのですが、今回も異常なしということで安心しました!
Posted by リボンリボン at 2009年08月20日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。