2009年08月12日

掃除とプチ模様替え

お盆も近づいてきてるので、家の中の日頃あまり行き届いていない場所の掃除をチョコチョコとしていますピカッ
気にはなるけど、見て見ぬふりをしている場所ってあるんですよねべー

日頃からしっかり掃除をやっとけばねェ~なんて思うんですけど、そのうち、そのうちと先延ばしにしてしまうので、年末やお盆に集中してやるはめになりますアウチ

お掃除ついでに模様替えもちょこっとしてみました。

無造作に飾っていた脱臭のための炭!!
もう少し気の利いた飾り方がなかろうかと、いろんなものを物色していてひらめいたのがこれ流れ星

掃除とプチ模様替え掃除とプチ模様替え

英字新聞をピンキングばさみでカットして、炭に巻いて麻ひもで結んでいますぬふりん
ちょっと手を加えることで、イメージがずいぶんと変わりましたキラキラ

今までがあまりに無造作すぎていましたので・・・げんなり

プチ模様替え、今度はどこをしようかな~!?にっこり



同じカテゴリー(日記)の記事画像
キルトフェスティバルin熊本|ハンドメイド魂をくすぐられ。。
冷蔵庫、こんな使い方も。。。
明けましておめでとうございます
夕方の虹
内村選手、万歳^^
七夕飾り
同じカテゴリー(日記)の記事
 キルトフェスティバルin熊本|ハンドメイド魂をくすぐられ。。 (2015-03-26 15:35)
 冷蔵庫、こんな使い方も。。。 (2013-01-07 13:54)
 明けましておめでとうございます (2013-01-03 21:45)
 夕方の虹 (2012-08-02 20:25)
 内村選手、万歳^^ (2012-08-02 11:20)
 七夕飾り (2012-07-08 22:52)

Posted by リボン at 00:13│Comments(4)日記
この記事へのコメント
初コメです(^_^)v

すごか~炭がオシャレになっとる(゜∇゜)

またプチ模様替えしたらアップしてくださ~い(*^o^*)

おてもやんはみなさん、色々されてるけんためになります(^w^)私はな~んも思いつかんもんだけん(^。^;)
Posted by 天然たれ流し at 2009年08月12日 07:42
天然たれ流しさんへ

初コメントありがとうございます^^
数年前に知人が炭に和紙を巻いているのをみたことがあったので、真似しちゃいました(^▽^;)

家族が迷惑するくらい模様替えを繰り返してますが、また良くできたらアップしますね!
今後ともよろしくお願いします^^
Posted by リボンリボン at 2009年08月12日 22:51
素敵ですね♪
ちょっとした工夫で、楽しくなりますよね。
私も部屋片付けなきゃ。。
Posted by hannahanna at 2009年08月14日 22:24
hannaさんへ

模様替えを始めると、いろんなところを替えてしまいたくなります^^
でも楽しいんですよね!
Posted by リボンリボン at 2009年08月15日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。