2010年04月24日

久しぶりのお散歩

今日は娘の仕事もお休み。
夕食の準備を娘に任せて、チビすけくんと姪っ子を連れてお散歩へ行ってみましたぬふりん
風が少し冷たかったです。
少し歩くと球磨川なので、球磨川沿いの道を歩いてみました。

球磨川の写真ですカメラ
球磨川

今日の球磨川は流れが穏やかでした。
梅雨時期の集中豪雨になると、この穏やかな川が恐ろしいほどの水量と勢いで流れていくんですよわー
じっと見ていたら吸い込まれていくような感じがします。

来月になると、この辺りでもツクシイバラをちらほら見かけることができます!

球磨川沿い
元気な姪っ子とチビすけくん。

散歩へ連れていったはずなのに、私が連れられているかのごとく、さっさと先を走って行きますうるうる



久しぶりのお散歩
せっかくなので、
自分の影をパシャッカメラ

影だと足が長く見えますねキラキラ









外に出るのにとてもいい季節になりました。
時にはのんびりお散歩などもいいですね~ピカッ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
成人式、おめでとう(*^。^*)
恐るべし。。。ニワトリ効果
仮面ライダーフォーゼのお弁当
靴のせいだそうです
我が家のボルト
HAPPY BIRTHDAY
同じカテゴリー(家族)の記事
 成人式、おめでとう(*^。^*) (2013-01-04 14:19)
 恐るべし。。。ニワトリ効果 (2012-05-14 15:11)
 仮面ライダーフォーゼのお弁当 (2011-11-21 11:05)
 靴のせいだそうです (2011-09-16 20:51)
 我が家のボルト (2011-09-04 12:15)
 HAPPY BIRTHDAY (2011-08-04 08:39)

Posted by リボン at 22:23│Comments(4)家族
この記事へのコメント
まだちょっと寒いけどお散歩の気持ち良い季節になって来ましたね。
ちびちゃんたちも喜ばれたことでしょう。私も息子たちが小さいときよく散歩に行きましたよ。つくし取ったり、栗拾ったり楽しかったです。
そういえば、私もよく母に連れられお弁当を持って田代が丘公園や球磨川に行きました。
Posted by 梅子 at 2010年04月24日 23:08
散歩いいですよね~~~^-^
私も、思いつきで息子を誘うのですが。。。
最近は、車の影響か嫌がりますwww
ま、強制的に連行しますがwww
朝晩は寒いですが、いい気候になりましたね。

梅子さんのコメント。。。
田代が丘公園が懐かしいです^-^
毎朝、横目に通勤していますが
すっかりさびれましたね。。。
寂しいです --;
Posted by ぱんだ1号ぱんだ1号 at 2010年04月25日 17:52
梅子さんへ

お散歩するのに、いい季節になりましたね。
ちびちゃんたち、大喜びでしたよ。
毎日でも連れて行ってあげれればいいな~と思っています^^

今の季節、球磨川沿いはどこも気持ちがいいですよ(^-^)
Posted by リボンリボン at 2010年04月26日 00:14
ぱんださんへ

暖かくなって、気持ちのいい季節になったですね。
ぱんださんの季節はこれからかな?
我が家のチビすけも嫌がるときがくるかもね。
それまで、たくさん散歩しておかないと。。。

田代が丘公園ってあの新しい橋のとこでしょうか?
昔の面影がなくなると、なんとなく寂しかよね(T_T)
Posted by リボンリボン at 2010年04月26日 00:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。