2009年09月18日

息子が二十歳になった年に飲むお酒

我が家には、息子が二十歳になった年に飲むお酒があるんです日本酒

息子が二十歳になった年に飲むお酒

子供が小さい頃に、以前からの飲み仲間と家族ぐるみで飲み会をしていたのですが、うちで飲み会をした時に私が鹿児島から買ってきた焼酎を、誰かが
「これは●●(息子の名前)が20歳になったときに飲もうキラキラと言い出したのですぬふりん

それから、マジックで焼酎の瓶に日付やら、飲み会に参加していた人の名前などを書き込んでしまっておきました!

平成10年12月28日の日付
当時流行っていた、ポケモンのピカチューのキーホルダーも一緒に。。。

そして、あれから10年あまり、息子は今年二十歳になったのです。
みな、息子が帰ってくるのを心待ちにしています音符
というより、この焼酎を飲めるのを心待ちにしているのです肯く

そんな息子は、「8月に帰れなかったら、9月には必ず帰る」と言っていたのに、仕事に都合やらで結局は帰れないとのことうるうる
帰ってくるのは、正月休みになるのかな~!

現在は、メンバーもさらに増えて、にぎやかに息子が二十歳になった年に飲むお酒を飲むことができそうですビール

その前に。。。ピカッ
来月あたり、「息子が二十歳になった年に飲むお酒」を眺めて飲む会などを密かに計画している私ですチョキ



同じカテゴリー(家族)の記事画像
成人式、おめでとう(*^。^*)
恐るべし。。。ニワトリ効果
仮面ライダーフォーゼのお弁当
靴のせいだそうです
我が家のボルト
HAPPY BIRTHDAY
同じカテゴリー(家族)の記事
 成人式、おめでとう(*^。^*) (2013-01-04 14:19)
 恐るべし。。。ニワトリ効果 (2012-05-14 15:11)
 仮面ライダーフォーゼのお弁当 (2011-11-21 11:05)
 靴のせいだそうです (2011-09-16 20:51)
 我が家のボルト (2011-09-04 12:15)
 HAPPY BIRTHDAY (2011-08-04 08:39)

Posted by リボン at 23:33│Comments(6)家族
この記事へのコメント
なんか、いいですね~

うちもやってみようかな

…………ビールしかないけど

あと13年、絶対腐りそうだな
Posted by 天然たれ流し at 2009年09月19日 05:59
そりゃ~●●君も喜びそうねぇ~(●^o^●)
遠くにいても、我が子は心配の種ですな^^;

家も3年前、20年とってあった焼酎を開封♪
味はわからなかったけど、亡くなったじいさまがとって置いてくれたものだったので感慨無量で賞味しました。
残りは梅酒になりました^m^
みんな、●●君が帰ってくるの楽しみだろね~(~o~)
Posted by ginko at 2009年09月19日 07:47
素敵ですね♪
息子さんが帰ってくるのが楽しみでしょう。
10年前からとってある焼酎と、ポケモンのキーホルダーそれだけでも楽しいですよ♪

叔父もいとこのお姉さんが小さいときに焼酎に字を書かせて取ってありました。あの焼酎どうなったのかなぁ??
Posted by hannahanna at 2009年09月19日 19:32
天然たれ流しさんへ

ぜひ、やってみてください。
楽しみですよ~^^

でもビールじゃ腐っちゃいますね!
やっぱ焼酎です^^
Posted by リボンリボン at 2009年09月19日 23:59
ginkoさんへ

息子より、周りが楽しみのようだよ!
二十歳になる前に、「前倒して飲もうか!」などどという声が聞こえてきたので・・・

帰ってきたら、この焼酎、ginkoさんも一緒に
飲もうね~^^
Posted by リボンリボン at 2009年09月20日 00:02
hannaさんへ

やっぱり楽しみですね。
小学生だった息子が、親と一緒にお酒を飲めるようになったんですからね!

どこもこんな風に焼酎をとってあるのかな~!
ワクワクしますもんね^^
Posted by リボンリボン at 2009年09月20日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。