2009年07月17日

若者にしか聞こえない音

モスキートって知ってますか?

若者にしか聞こえない音と言われるアレですよ。

最近、テレビで取り上げられてたのを見ていて、ほんとかな~なんて思っていたのですが・・・普通

数日前、娘がこのモスキートをダウンロードして携帯携帯電話の着信音にしてたんです。

家に帰ってきてから
「おかあさん、これ聞こえる!?
「・・・ひょえー

私には、な~んも聞こえんとですうるうる

義理息子クンは、娘の携帯がなるたびに、
「この音、やめて~わー」と言ってます。

モスキートって、高周波数のブザー音で、蚊の鳴くような音らしいのですが・・・
高周波数の音は、年とともに聞こえにくくなるので、30代くらいの人は、全く聞こえないか、かすかに聞こえる程度らしいのです。
 
さすがにね、40代には聞こえないのかなブー
聞けないんだ~と思うと、聞いてみた~いですよね!!



同じカテゴリー(家族)の記事画像
成人式、おめでとう(*^。^*)
恐るべし。。。ニワトリ効果
仮面ライダーフォーゼのお弁当
靴のせいだそうです
我が家のボルト
HAPPY BIRTHDAY
同じカテゴリー(家族)の記事
 成人式、おめでとう(*^。^*) (2013-01-04 14:19)
 恐るべし。。。ニワトリ効果 (2012-05-14 15:11)
 仮面ライダーフォーゼのお弁当 (2011-11-21 11:05)
 靴のせいだそうです (2011-09-16 20:51)
 我が家のボルト (2011-09-04 12:15)
 HAPPY BIRTHDAY (2011-08-04 08:39)

Posted by リボン at 23:31│Comments(4)家族
この記事へのコメント
ええぇ~~!!(0▽0)そうなんだ~~!!
その、音は、もちろんのこと、私にも聞こえないものなんだね・・・(ノ><)ノ
こんど、聞かせてもらおう~♪
聞こえるかも???(どこまでも、実年齢に逆らいたい!)
Posted by ginko at 2009年07月18日 08:08
ginkoさんへ

今度チャレンジしてみてね~(^▽^)/
個人差があるみたいだから・・・

私には、残念ながら聞くことができんかったよ(TmT)ウゥゥ・・・
年はごまかせないのかな~( ´△`)アァ-
Posted by リボンリボン at 2009年07月18日 23:59
気になってダウンロードしてみたりして^^
20歳以下、30歳以下・・・50歳以下までやってみましたけど、
どれも音が小さくて、着信音には無理ですーー;
20歳以下のは、携帯に耳を近づけないと聴こえませんでした。。
Posted by hannahanna at 2009年07月19日 17:46
hannaさんへ

私は50歳以下も聞こえないかも・・・(TmT)ウゥゥ・・・

ほんとに聞こえると?と半信半疑になったりもしましたが、
あきらめました!
悲しいけど・・・
Posted by リボンリボン at 2009年07月20日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。