2009年06月08日

ホタルが1匹

ホタルを見に、娘と久しぶりに行ってきました。
歩いてすぐなんですが、今日はあんまり時間がなかったので車でGO!!

でも、今日はホタルが1匹いただけげんなり
もうそろそろ、梅雨に入りそうだし・・・
もうあんまりいないのかもしれませんねくすん

先日我が家のチビ助を連れて、このホタルの舞う場所まで散歩してきました。
ふだんはこの季節に、夜しか来ることがなかったので気がつかなかったけど、川に降りる階段を発見ピカッ

降りてみると、そこには湧水が。。。びっくり

湧水
透き通っていて、とてもきれいキラキラ

こんなきれいな水があるから、ここにはホタルが舞うんでしょうね肯く




あじさい







その隣には、ピンクのアジサイが咲いていました。

もうそろそろ梅雨入りするのかな!?





同じカテゴリー(ホタル)の記事画像
ホタルの光
ホタルがいました
ホタルで癒される
蛍の季節です。
同じカテゴリー(ホタル)の記事
 ホタルの光 (2012-05-29 20:51)
 ホタルがいました (2010-05-11 21:06)
 ホタルで癒される (2009-05-15 22:48)
 蛍の季節です。 (2009-05-09 00:46)

Posted by リボン at 22:51│Comments(0)ホタル
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。